プロが教えるわが家の防犯対策術!

 質問です!!
アバウトにしか覚えていないのですが、1990年代に発売されていたディスコ風の扇子を持っているバービー人形を探しています。
いろいろサイトを探しましたが日本でかつて売られていたバービー人形についての情報がなかなか見つからなくて。。
 何か良いアドバイスなどないでしょうか?お願いします><

A 回答 (3件)

タカラ系だったら、まず、ここです。


「TOTOCO」さんです。
元社員さんで、いろいろ、裏にも、通じてらっしゃいますので、販売終了のドールも平気で、出てきます。
中古の扱いは、中野ブロードウェイの「まんだらけ、人形館」かと。
リクエストを出しておけると、思います。
この2店で、ダメだった場合も、まだ、方法は、残っていますので、質問は、締め切らないでおいてください。
バービーの本家だった場合は、また、別の方法があります。
見付かるとよろしいですね。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~apron/test/totoco.html
    • good
    • 0

このコですか?


割と下のほうにあります。
確認してください。
もし、このコだったら、ロット数が多いので、割合簡単に手に入ります。
巨大ディスコのジュリアナが閉鎖されてから、売り出されるというまぬけな失敗作だったのです。
東京にお住まいでしたら、お店を紹介できます。
現に私も箱入りのまま、持っていますし。
コンセプトは、失敗だったかもしれませんが、顔立ちは、可愛いですよ。

参考URL:http://www.marutaka.gr.jp/rika.html

この回答への補足

すいません。この子じゃないみたいです↓
東京に住んでいるのでお店の場所を教えていただけますか?
自分で行ってみます!

補足日時:2007/07/10 21:30
    • good
    • 0

ナンバーがわかって、画像が、見られればいいのですか?


それとも、本体の入手をご希望ですか?
私もバービーちゃんは、専門ではないのですが、1冊しかない本によると、1992年のマテル・TOTALLY HAIR BARBIEか、1992~3日本マテルのロングヘアバービーと、近いシリーズかな?と思います。
タカラバービーでは、ないですよね。
タカラからは、「ジュリアナ」という、「ジュリ扇」を持った人形が出ていましたが。
コレクターズアイテムでは、ないような、気がします。
「ジュリアナ」の画像を見てみますか?

この回答への補足

遅くなってすいません!!!
タカラの人形の方だと思います。
全然コレクターズアイテムとかじゃなくて、昔おもちゃ屋で買った物なので。。
今でも購入出来ますか?

補足日時:2007/07/07 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!