電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブライス初心者です。ラブミッションを手に入れたんですが髪形がいまいち好きになれません・・・
長すぎる髪をカットしたいことと、前髪を短くしたいなぁと思います。どなたか簡単確実な方法を教えてください。
それと人間用のシャンプーでシャンプーしてもいいんですか?
教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブライスなどきゃわいい人形情報局 にブライスのカスタマイズ全般の情報がありますのでご参考にしてください。



参考URL:http://eee.cside21.com/blythe/index.html
    • good
    • 1

参考になるようなサイトを載せておきますね^^


ちなみに、お人形用のシャンプーもあるようですが、うちのブライスはいつも人間用のシャンプーやリンスをしてますが、ぱさつきなどもなくきれいに仕上がりますよ。
人形の髪の毛は一度切ってしまうともう元には戻せないので(植毛等しないかぎりは)、なので様子を見ながら少しずつ切っていくことをおすすめします。
かわいくカットできるといいですね♪がんばって下さい☆

参考URL:http://eee.cside21.com/blythe/kiso.html
    • good
    • 1

私も先日、ドキドキしながら初めてのシャンプーをしましたよ★


方法は
お湯の中にブライスの頭を逆吊り状態で入れる(頭の中にお湯が入ると怖いので頭皮はつけないように気をつけました)
  ↓
人間用のシャンプーでもみ洗い
  ↓
お湯ですすいでから人間用のリンス
  ↓
柔軟剤を入れたお湯の中でもみもみ
  ↓
乾く前にくしでとかす
  ↓
買った時頭に巻かれていた透明フィルムを頭に巻き、立たせて乾かす

これでパーマがからまったスペスケさんの髪の毛もサラサラでふわふわになりました★

髪のカットは自信が無いのでまだ試したことがありませんが・・・
ブライスさん、可愛くなるといいですね!
    • good
    • 2

ブライス大好きで大きい子7体とプチ5体を持っています。

 カスタムや髪きりも経験あります。
シャンプーもリンスも人間用のものを使っても大丈夫でした。
化繊ですから成分にあったものを使うべきかもしれませんが、別段大きな変化はありません。
シャンプーすると、毛に加工されてたものがある場合落ちてしまうので、手触りやボリュームが変わってしまいます。 リンスはクシどおりがよくなりサラサラになります。 スプレータイプのセット剤も使えました。
シャンプーするときは逆さに持って頭部の穴や目のところから水が入らないように気をつけてくださいね。
 前髪はラブミは随分長いので、一度アゴか鼻のあたりで切ります。 次にはさみを縦にいれながら様子を見ながら少しづつ切っていきます。 横に切ってはだめです。 必ず縦で! 人形用のコームか歯ブラシで整えながらやるといいです。
 人間と違ってあとで伸びませんから、長めのところで終了しておきましょう。 それと、分け目が残るでしょうからピンやラップなどを使って固定し、くせをつけるといいと思います。
    • good
    • 2

ブライスちゃん、カワイイですよね。


でも更に自分好みにかわいくしたいと思うの、わかります。
私も子供の頃リカちゃんの髪型を変えようとして短く切りすぎてしまい、伸びて来なぁ~い!と泣いたことがありましたっけ。

その時のことと人間の髪もハサミから逃げるという経験からは、少量ずつ切るとか専用のハサミを使うとかしたほうがいいんじゃないかと思います。

また、人間用のシャンプーでも大丈夫でしょうが、ブライスの髪の毛はカツラみたいなものを頭に貼り付けてあるので、やるとしても逆さにして髪の毛だけのシャンプーにしないと目の動きのほうに影響が出ちゃうかもですね。

カスタムしたいなら、「ブライス カスタム 髪の毛」等のキーワードを入れて検索し、カスタムされている方のサイトへ行きメールや掲示板で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!