電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブライス人形について教えてください。目のカラーチェンジの時に、紐の引き具合が中途半端だったせいか、眼球が幾らか下向きになってしまいました。その後何度ヒモを引いても目玉の位置が下向きのままです。
指でいちいちな直さなくては正面に目玉が向きません。ブライスShopに聞きましたが「タカラに問合せてみたら?」と言われました。でも可愛がっているブライスを不良品として取替えられてしまっては悲しいです。丁度カスタムをお願いしようと考えているので、その時一緒に直せないかと思っています。まぶたを閉じるようにするのに、バネを緩めると聞きましたが、それと同時に目玉の位置を調整できないでしょうか?ご存知の方、また過去に調整を経験した方、依頼された方、いらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

カスタムされる方ならおそらくはアイ位置の微調整は出来ると思うので、カスタム依頼されるカスタマーさんに直接訊くのが早いと思います。

開頭後にアイチェンジの部品をほんの少し削ったりして下目気味なアイを直しますが、紐がどこかに絡まっている気もしないでもないので、質問者様のブライスの状態をみてみないと何とも言えませんが…。

また、スリープアイにする予定のようですので、にバネを外して紐が2本になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

mayumayu-sanさま、ご回答ありがとう御座いました。とても参考
になりましたm(v v)m カスタマーの方にお願いしてみます。お礼が遅くなってスミマセンでした。

「直せないか」「目玉の位置を調整できないでしょうか?」といったことを訊くために、ショップの方が「タカラに問合せてみたら?」と言った

のだろうと思うんですが?
    • 0