電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットのオークションで、カスタムブライスありますよね?
あれって解説なんかを見ていたら大抵が
「アイラブユ~」や、「サンデ~」、「フルーツパンチ」とか使っているんですがアレって何か意味があるんですか?
価格が安いからとか、手に入りやすいとか、メイクに人気があるからとか、カスタムしやすくなっている
とか・・・
またカスタムしやすくなっているブライス
〔過去のものほどカスタムしやすくなっているようですが。〕教えてください。

A 回答 (2件)

私もカスタムしていますが、だいたいの方は安くって手に入り安いブライスを使っていると思います。

そして、カスタムする内容で選んでいる場合もあります。自分好みの金髪に植毛したい場合、もともと金髪の子なら、頭皮の色(黒髪の子には黒・金髪の子にはそれに近い色が塗ってあります)をリペイントしなくて済むなどがあります。カスタムしやすいブライスは、人によっても違うと思いますが、初カスタムでしたら、フルーツパンチの方がノコギリを使わないので楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうなんですか
頭皮の色!全く考えもしなかったので納得しました^^
やはりスペリオール式のものは、
ノコギリ使うのとかは引いちゃう方が多いらしい
ですしね。
でも私アイラブちゃん(スペリオール わー。。)
でやっちゃいました;
ノコギリは親にやってもらいましたが。
とても参考になりました!

カスタムブライスはヴィンテージ(ハスブロ社が過去に出したブライス)に

似せているか、オリジナルを追求し、トータルコーデイネイトされたものの
どちらかだと思います。
サンデーズベリーベスト。等の名前はタカラから発売されたブライスの名前です。
トイザラスなんかで実物は見ることができます
タカラさん も何度か頭部設計を変えたのでよりヴインテージに近づけたのでは
ないか と個人的に思います。サンデー フルーツパンチ アイラブユー 
みんな頭部が微妙に違います
頭部解体して、目のカラコンを変えて、目の枠をけずり、メイクしなおして、
まつげを埋めて、髪を染めて、というのがカスタムなので
どれもやりやすさ は変わらないです。
私はオークションからブライスにはまりましたが、可愛いですよ。
ぜひ 所有してみてくださいませ
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません;
アイラブちゃんをお迎えしたので、
カスタムやってあげたいとおもっております。
有難うございました!