プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールが手軽で使いやすいので、OE(OutlookExpress)で使っていました。
ところが、最近、このプロトコルが、pop before smtp というものに対応されて、セキュリティアップの代わりに非常にめんどくさくなりました。
そこで、この方式に普通に対応しているメーラーを探しています。
イメージは、OEライクな、メーラーでが希望です。
データをOEから自動的に移行するインストーラーなどが、用意されているとベストです。

フリーソフトがいいのですが、買い切りで安価なものであれば、よいものを検討したいと思っています。

どなたか、お奨めをお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>そこで、この方式に普通に対応しているメーラーを探しています。


Outlook Expressは普通にpop before smtpに対応しています。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
対応していたわけではなく、対応方法があったというのが、どうやら正解のようですね。
うまく切り抜けられて、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:22

Shuriken2007をお勧めします。


メールの移行ツールは標準で付いています。
体験版でお試し下さい。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Syuriken2007ですか。
以前2007でないかなり前のバージョンが、
一太郎なにかにセットされていたことがあったのですが、
あれも対応していたのですね。
IEとイメージが違ったのでピンとこなかったのですが、
一度、確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 15:28

SMTP-AUTHという設定を施せば、Outlook Express でも


メール送信できますよ。
以下参照。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そういえば、以前も同じ設定を人に言われてやった記憶があります。
新しく設定したIEで動かなかったのは、これが原因だったんですね。

お礼日時:2007/07/04 15:25

>pop before smtp


に対応するThunderbirdでいかがですか。
http://www.tiki.ne.jp/setup/mail/tb_p.html

>OEライク
のイメージがどんなものか判りませんが、OEからのデータの移行(インポート)機能は用意されています。
サーバーにコピーを置く設定にすれば、併用もできますので、気に入ったらメインで使用されたらどうですか。
メールデータのバックアップや復元も楽ですよ。

(Mozilla Thunderbird)
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thunderbirdですか!
実は、少し目をつけているのです。
もう少し、調査もしてみますね!

お礼日時:2007/07/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!