アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫氏が描いた漫画でニホンオオカミを題材にしたものがあったと思うのですが・・・

確かオオカミの兄弟3匹が、安住の地(?)を求めて旅に出るという設定だったと思います。

私が小学校のころだったので、30年以上前の作品だと思います。

A 回答 (2件)

「手塚治虫 ニホンオオカミ」で検索すると


『ロロの旅路』という短編作がヒットしました。

http://www.phoenix.to/73/73-11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージが湧いて来ました、妹が船に乗り遅れておぼれちゃうんですよね・・・

お礼日時:2007/07/04 22:17

手塚治のロロの旅路で間違えないでしょう


私は名作と思いますよ
1973年14号の少年ジャンプに掲載された
短編です(愛読者賞チャレンジ作品)

ロロ、ルル、りりの3匹の狼の子と
風通しのベンというデパートあらしの男が絡み最後はとても悲しく
「雪は音もなく なん日もなん日も降りつづいた そして
オオカミの親子のからだの上へ綿ぶとんをかけるように やさしく
降りつもっていったのだった」(原文)で終わります

再度読むのには、このジャンプか、たしか短編集に掲載されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!