プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編み込み式のエクステ30本を付けて1週間の初心者です。
シャンプーは地肌をもみ込むように洗い、しっかりすすぐ!!とレクチャーを受け、実践しているのですが…頭がかゆいです!!
エクステ経験者の皆様、以下の質問について教えてください。
(1)エクステをつけてシャンプー&ドライにかかる合計時間は?
 (ちなみに私は合計1時間くらいかかってしまいます)
(2)使っているシャンプーは?
 (私は痒くて、地肌をしっかり洗いたいのでので、
  メリットを使うようにしています。)
(3)洗い方で工夫している点はありますか?
 
 お時間があればご助言御願いします。

A 回答 (2件)

(1)エク付けてる時ゎ30分


  ドライで1時間ゎ絶対かかります・・
  出来るだけ水気を取って
  乾かすときも出来るだけ地肌の方から
  乾かすようにしています◇
  ブローゎしたほうがいいですね☆
  次の日の朝とかそんなに広がらないので

(2)使っているシャンプーゎ
  ラックスです♪これがあたしにゎ一番合います!!
  広がらないし絡まらないし☆
  あくまで、わたしゎです・笑

(3)洗い方で工夫しているのゎ
  もみ洗いもそうなんですが、
  あんまり編みこみ部分にシャンプーとか
  出来ないぢゃないですか・なので
  もみ洗いをしてシャワーの水圧で
  洗い流しています◇強くしすぎると
  緩んだりすることがあるので
  適度にやった方がいいです◇これゎ結構いいですよ♪
    • good
    • 1

エクステ歴?2年ちょいです(^^o


1)シャンプーは5~10分(トリートメント付き)です。
そんなに時間かけずにサッと終わらせますね。。
ドライは20分くらいでしょうか。
タオルドライをするとブローが早くて楽です^^

2)私が使っているのはツバキやダヴですね。
色々試しましたが、エクが長いので絡まらずサラサラになるものを使用しています。
上にあげた2つは自分では絡まらず、頭皮もしっかり洗えて気に入っています。
メリットは私は痒くなったことがあるので控えていました;

3)しっかり洗うにはシャンプーを2度する人が多いみたいです。
参考にならないかもしれませんが(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!