チョコミントアイス

昔からフケに悩まされていたのは事実ですが、最近、シャワーを浴びた後にドライヤーで乾かしているときにはもうフケが気持ち悪いほど床に落ちるくらい酷いんです。
特にシャンプーを変えたわけでも無く、外で小雨にあたった後もいっぱい白いのが鏡で見えるほどです。
湿度?水アレルギー?他の原因?(ストレスや食事?)よくわからないままです。何を書けばいいのかもわからないので、何か補足要求あればお願いします。
仕事に行くにも周りの目を気にしてしまい、どうしていいのかまったくわかりません。よろしくお願いします。

髪:子供でいうぼっちゃんがり?くらいの長さ
シャンプー:リジョイ(これの方がフケでにくいので去年から愛用)
ドライヤ:ナノケア
湿度:最近高め(雨などもあって)家自体が田んぼの埋め立てた場所らしく、去年冬は窓あけてても室内90%超えが多かった
温度・気候:東北地方なので寒め?近くでは濃霧注意報出る場所もある
睡眠時間:最近少なめ。時間取り替えそうと夕方寝ることもある
問題点;掃除機が無く(資金的な問題)部屋がダニ多いかもしれない

A 回答 (2件)

わたしも頭皮にかさぶたができたり、フケのようなものがふえたので

美容院でケラスターゼを使っています(フケ・抜け毛防止用)
    • 0

フケが気になるあまり、いつもより念入りに洗いすぎたりシャンプーの量が増えたりして、

必要な油分まで落としてしまったり、頭皮に傷がついたりしてることはないでしょうか?

あまりに酷いようでしたら、頭皮がトラブルをおこしてる可能性もありますので皮膚科へ行かれた方が良いと思います。
    • 0