電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日Firefoxにmedia playerのプラグインをインストールしたのですが、分け合ってそのプラグインを削除したいんです。拡張子の設定で「既定のアプリケーションで開く」に変更しても、再起動後には元に戻ってしまいます。どうすれば削除ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自信はないですが、FirefoxのWMPのPlugin関係は、次(C\Program Files\Mozilla Firefox\Pluginsフォルダ内)にあるのがそうですかね~。

WMP Firefox Plugin License.rtfと、WMP Firefox Plugin RelNotes.txtの二つのファイルです。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません。教えていただいた二つのファイルを削除したのですが、変化はないですね。いったいどこにあるのやら。再インストールで改善できるかどうか今からやってみます。

#2です。

そうですか。
プロファイル内に設定が残っているのですかね。
その場合は、再インストールでもだめかも知れませんね。

データをバックアップして初期化後に復元か、プロファイルを新たに作り直してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっと直りました。とはいえ実際やったことはFireFoxの再インストールだけですが。なんとかMedia Playerが起動するようになりました。ありがとうございました。

media playerのプラグインは入れていませんので、参考程度に書きます。

Firefox2.0→ツール→アドオン→左側画面に、インストールしたアドオン一覧が表示されると思います。
ここに、「media player」が有れば→右クリック→削除。
で、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません。アドオンの中にmedia playerのプラグインは表示されていないんですよ。Firefoxの再インストールも考えています。