アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、イスラエルに行きます。11日間の予定です。

デジカメ3台ほど持っていって(同行者2名)、充電器も2台持って
いって(240V対応ACアダプタ/日本用コンセント)、電気ひげそり(240V)
なども充電する必要ある場合、日本で売ってるACタップ(OAタップ)を
持っていったほうが変換プラグが1個で済んでイイと思ったのですが、
日本の一般のOAタップって100VACの表記しかないですよね?

明日秋葉原に行くんですが、海外で多数の240V対応機器を同時に
1口の空きコンセントから使いたい場合、やはり240VAC対応の
テーブルタップを購入する必要があるんでしょうか?
どうかご教示ください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 17:36

 質問者様のお使いになるのは、業務用でしょう。


お店の方にそのことを話して240Vラインのコンセントが欲しいと
話して購入しないと100V用ですと過熱します。1台だけなら
簡単なタップも旅行会社やホテルから入手できます。

 使用する数や使用する時間連続ですと危ないです!!
    • good
    • 0

電気は電圧が高いほど細い電線でも大丈夫なはずですので、100Vのタップを240Vで使用するのは問題ないのではないでしょうか? あくまでタップだけの問題ですが。



でも電気製品は240V対応のようですので問題ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか!ん?待てよ?電圧が高ければ電源線の抵抗は同じだから
電流値は2倍になりますよね。違いますか?

勘違いだったらごめんなさい。機器のほうは、すべて240V対応で、
プラグ形状が日本タイプなだけです。

どうかご教示ください。

お礼日時:2007/07/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!