アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルC5に二桁の数字が入っています。
セルD5に四桁の数字が入っています。
例えばC5が37、D5が15651と入っていたとします。
それを合計してE5に385651としたいのです。
ようはC5の単位は万円、D5の単位は円、それを合計してE5に
表示させたいのです。
C5は基本的に二桁、D5は三桁~五桁とその時によって違います。

どのようにすればよいのでしょう?

A 回答 (4件)

普通に読むと平凡な海洋になるので、


ちょっとひねって
A列     B列  C列       F列  G列
3715651385651100001
C列は=SUMPRODUCT((A1:B1)*(E1:F1))
F,G列は重みを設定している。

わざわざF,G列の設定が邪魔なら
=SUMPRODUCT((A1:B1)*{10000,1})
でもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなった事をお詫び致します。
早々に有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/07 11:06

ごくごく単純に


E5=(C5*10000)+D5
ではダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなった事をお詫び致します。
単純な話だったのですね。
何か頭の中で複雑に考えていました。
早々に有難うございました。

お礼日時:2007/07/07 11:06

=C5*10000+D5


ではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなった事をお詫び致します。
単純な話だったのですね。
何か頭の中で複雑に考えていました。
早々に有難うございました。

お礼日時:2007/07/07 11:05

E5に下記のように入力すれば計算出来ます。


=C5*10000+D5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなった事をお詫び致します。
単純な話だったのですね。
何か頭の中で複雑に考えていました。
早々に有難うございました。

お礼日時:2007/07/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!