天使と悪魔選手権

先月の21日にピアッサーで開けたのですが、
とくに膿むこともなくここまでは順調にきてます;

まだセカンドピアスにかえるのは早すぎでしょうか?(;
どのくらいを目安にしたらいいのか教えてほしいですm(__*)m

A 回答 (3件)

私は念のため1ヶ月程度してから替えてました。


今付いているピアスをまわしてみて、抵抗なく回転しますか?
傷みとか抵抗感があるようだったら、まだ待った方がいいかなと思います。
ホールが安定してないと、いざ抜いて入れるときに耳たぶの中で出口が見つからなかったりします。私は全然わからなくて無理やり刺した事があります。
早く可愛いものに付け替えたいと思いますが、もう少し待ってからの方が安心かなと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



膿みやすい季節ですし、綺麗なホールを完成させるためにも、やはりファーストピアスは1ヶ月はさしておいた方が安心だと思います。
というのも、ホールの内側に薄く皮膚がはるまでに2週間、それが丈夫になるのに4~6かかるらしいです。
2週間で外したら左は大丈夫だったけど、右は入らなくなって手でおしこんだという友達もいます。
個人差はあるので、平気かもしれませんが^^

こちらのサイトが非常に参考になると思います。
http://www.heartlife-clinic.com/mimimadoframe-1. …

参考になれば幸いですv

参考URL:http://www.heartlife-clinic.com/mimimadoframe-1. …
    • good
    • 0

私はピアッサーではあけていませんが、あけてから2,3週間程で樹脂ピアスからセカンドピアスに変えました。


皆、自然治癒力をもっていますので、期間は人それぞれです。一般的に1ヶ月といわれていますが、痛みも、違和感もないならば、一度外してみて、以上がない事を確かめ、セカンドに交換してみてスッと通る様であれば問題ないかと。
ですが、まだ暫くはしっかりと消毒を行った方が良いかと思います。
今からの季節は油断禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報