個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ThinkPadのノートパソコンを使っています。
久しぶりにオンラインゲームをしようと思ったのですが、
私が数年前にラグナロクをプレイしていたときと比べてオンラインゲームの数がとても多く、何がなにやら・・・って感じです^^;

そこで、タッチパッドでも遊びやすいシンプルなMMOがありましたら教えてください。
有料無料は問いません。
少々中毒性があっても構いません(笑

よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このあいだ、レッドストーンを遊んでいたら


タッチパネルで遊んでいるという人に会いましたので
ご紹介します。
http://www.redsonline.jp/
無料で、アイテム課金というシステムです。

遊びやすいかはわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
タッチパネルでも慣れちゃえば十分遊べるんですね!

やってみます!

お礼日時:2007/07/09 14:03

タッチパッドと言う事は、マウスポインタを頻繁に利用するものは厳しいかもしれませんね(ROをされていたとのことで多少は大丈夫かもしれませんが…)


ですので、多くの操作をキィボードで出来る、横スクロール型のMMOを紹介します。

メイプルストーリー
http://maplestory.nexon.co.jp/
(何か最近のアップデートで不具合が出たとか言う話ですが一応)

トキメキファンタジー ラテール
http://www.latale.jp/entrance/index.html


また、マウスポインタを或る程度使いますが、何とかなりそうなものを一つ紹介します。

ノーステイル
http://www.nostale.jp/


ただし、PCの性能にもよりますので、遊べない場合も有るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROはデスクトップ時代に遊んでました・・・。
ROはプレイ画面がすっきりとしていて良いですよね!

3つも紹介していただいてありがとうございます^^
ひとつずつ遊んでみようと思います。

お礼日時:2007/07/08 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタブレットPC オンラインゲームは出来るのか

最近Windowsを搭載したタブレット端末が増えてきました。 しかも、キーボードを繋げたり外したり出来るやつがあります。 いわゆる、ノートパソコンと同じように使えるという事ですよね? なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか? そして、タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか? これを教えて下さい。 キーボードがなけりゃ確かにオンラインゲームは出来ませんが、でもタブレット端末と ノートパソコンは何が違うのでしょうか? タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

Windows8搭載のタブレットも増えてますの~
スペックも超低電圧とはいえi3/i5など積んでますね。

>なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか?
>タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか?
もちろん可能です。
ただ、SSDなど搭載モデルが多いためHDD容量に注意が必要です。

>タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。
たしかにプラットフォームアーキテクチャでいえば大きな違いはないです。タッチパネルなんぞは差別化要因じゃないですから。
現在スレートタイプPCをタブレットPCと呼んでいる感じです。本来はタブレットPCにスレートPCが含まれます。
タブレットPCには、本来キーボードもついているコンパーチブルタイプも含まれます。
が、コンパチも考えちゃうと形状以外に差はなくなりますから、今回の話はスレートとして考えます。

ノートPCと違うのは液晶を格納しているモールドに筺体も含む構造ですね。
そのために筺体のスペースにかなりの差が出、スレートPCにはかなり厳しい現実があります。
スペースが少ないため放熱もシビアにならざるを得ず、冷却などの問題から高発熱部品は使えません。
たとえばCPUに関しては上記の通り超低電圧が使われるため、クロックは低めになります。
グラフィックもディスクリート搭載は皆無で内蔵グラフィックなので、ゲームとしてはこれが致命的。
AMDのIGPは性能いいのですが、肝心のAPUがモバイル向きのものはあまりないです。あっても基本的な部分でAtomクラスっていう・・・。
なんで、現状CPU/IGPがIntelになっちゃう現実。
昔と比べれば格段に良いですが、ゲーム向けではないのは仕方がないところです。

MHFGベンチ結果ではありますが、i3の3227Uとかで解像度1280*720とすると2000前後
ぶっちゃけ快適ではないですが、遊べないわけでもないレベル。
とはいえ、3Dゲーとしては軽いMHFGのベンチですから、3Dで遊ぶのに向いていないとは言えます。
逆に、ROとかみたいに軽いMMOなら普通に動く可能性は高いです。
Core2世代のモバイルと比べれば十分な性能持っているわけで。
ただ、設計としてCPUを長時間フル稼働する用途としてはイレギュラーになる場合が多いので、あまりお勧めできないですね。
放熱を自然放射に頼るモデルは熱で落ちることもありそう。

#3さんの回答はちょっと方向が違うかも。
Android向けのDQ10は、グラフィックを含んだ処理をクラウドで行うっていうタイプですね。

Windows8搭載のタブレットも増えてますの~
スペックも超低電圧とはいえi3/i5など積んでますね。

>なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか?
>タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか?
もちろん可能です。
ただ、SSDなど搭載モデルが多いためHDD容量に注意が必要です。

>タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。
たしかにプラットフォームアーキテクチャでいえば大きな違いはな...続きを読む


人気Q&Aランキング