アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見てると、とてもいい曲が流れたりしますよね?今まで皆さんが見た映画で流れてた、一番いい曲だなー、と思った曲を教えてください!自分はダイハードのエンディングで流れた曲が一番印象に残りました。

A 回答 (7件)

「ワンダーランドの駅で」


「大いなる遺産」
「ガタカ」
「パルプフィクション」
「グラン・ブルー」
「ザ・ビーチ」
レンタル屋さんでもでもすぐに見つかるサントラCDですので、是非!
劇中内ですと「GOAL2」のpartyシーンのBody lockersの曲(ノリ良し)
「ラブ&デス」のラストの曲(眠る前にかけると
大変良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全曲聴いてみます。自分も眠るときいつも音楽をかけています。ダイハードのエンディングもこういう時にピッタリです!

お礼日時:2007/07/07 21:52

一番と言いながら、3タイトル良いでしょうか。


1.「キリング.フィールド」ジョンレノンのイマジン
2.「生きてこそ」アベマリア
3.「ランボー」ダンヒルの「イッツァ.ロングロード」
英語が苦手なもので、ご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語でも曲名が分かれば十分です!ダイハードも一度聞いてみてください。評判どうり名曲でした。

お礼日時:2007/07/07 20:59

下記の曲などどうでしょうか。


映画も素晴らしいですが、曲も素晴らしいですね。
【抱擁】
グウィネス・パルトローの主演の文芸映画です。
フランスの作曲家ガブリエル・ヤレドの曲が流れます。
「Possessio - Aria」という曲が最後に流れます。
CDでお聴きになってもDVDでお聴きになってもいいでしょう。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/163850

【ファーゴ】
ミステリ映画ですが、随所にカーター・パウエルの曲が流れます。
特に雪と寒さを表現した「Fargo, North Dakota」がいいですね。
DVDでもCDでもいいですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/901314

【ユージュアル・サスペクツ 】
大変人気の高いサスペンス映画ですが、音楽も大変素晴らしい曲が流れます。
かなり素晴らしい曲が随所に流れます。
ジョン・オットマン作曲のMain Themeのピアノとストリングスがいいですね。

http://soundtrackparadise.com/johnottman.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴サイトまでありがとうございました。興味がわいたら映画もみてみます

お礼日時:2007/07/07 21:03

あせって投稿するとろくなことにならない orz


正確にはみっつ続けて「Let it snow! Let it snow! Let it snow!」。

コレだけではなんなので。
「ジョーズ」のテーマ曲。あれは未だに聞くとドキっとしますw

80~90年代のオールディーズと呼ばれるポップスには、今も映画で使われる
名曲が多く、「これ!」と言えないくらい、いい曲がたくさんあります。
懐かしい曲のはずなのに、今聞いても決して古くない名曲揃い。
プレスリーの「監獄ロック」とか。
「雨に唄えば」「禁じられた遊び」「SCARBOROUGH FAIR」
サウンド・オブ・ミュージック「ドレミの歌」w

あと、邦画でアニメですが、ナウシカの曲は全体的に好きなものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAWSは大好きな映画のひとつです!もちろん曲も大好きです!

お礼日時:2007/07/07 21:01

どうもこんにちは!



古くは『シェルブールの雨傘』のテーマ曲や『卒業』で使われたサイモン&ガーファンクルの
『スカボロ・フェア』や『ミセス・ロビンソン』、『明日に架ける橋』など、若い頃に観た映画には
記憶に残る名曲が多いですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13407/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5299/index. …

かなりマイナーかも知れませんが、竹中直人さんが監督主演した『無能の人』で使われてい
たウクレレの神様ことオータサンをフィーチャーした『峠の我が家』なんかも良かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28606/index …
http://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E8%83%BD%E3%81 …

最近では、『フラガール』の主題歌『Hula Girl -虹を-』(フィーチャリング・ミホ・テルヤ)が
印象に残っています。
音楽を担当したジェイク・シマブクロは他のアルバムの曲も大好きです。
http://www.hula-girl.jp/index2.html
http://www.jakeshimabukuro.net/

勿論、『ダイハード』のラストで使われたVaughn Monroeの『Let It Snow! Let It Snow! Let
It Snow!』もマクレーン刑事の気持ちと重なって心に残る名曲でしたね。
http://www.vaughnmonroesociety.org/musicrm/sound …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!跡でアマゾンで聞いてみます。ダイハードはまさにこの曲でした!!

お礼日時:2007/07/07 20:55

てかダイハードのエンディングって「Let it snow」ですか?


そりゃ名曲ですよ!!!!!と力説したい。

それはともかく、グッドモーニングベトナムの「What a wonderful world」。

ジャズいいよジャズ(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

let it snowが曲名だとはじめて知りました。さっそく試聴してみます!

お礼日時:2007/07/07 16:57

「ある日どこかで」のエンディングで流れた曲です。



本編で十分泣いているのに、エンディングで余計に泣いてしまいました。

後、すっごい古いですけど「ベンジー」という犬の映画の曲も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見たことありませんが、機会があったら見てみます。

お礼日時:2007/07/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!