アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で作成したものをそのまま添付ファイルで送信したいのですが(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[送信] をクリックしても、[電子メール] が表示されず困っております。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

No.2 No.3 No.4です。

Office Outlook 2007をインストールされていますか?
私はしていません。
ヘルプから調べてみたら、[電子メール] を送信するには
Office Outlook 2007がインストールされていないと駄目なのか
も知れません。

ドキュメントを添付ファイルとして送信するMicrosoft Office
プログラムで次の操作を行います。
Word または Excel の場合
(Microsoft Office ボタン) をクリックし[送信] をクリックして
[電子メール] をクリックします。

ドキュメントの本文を電子メール メッセージとして送信する。
ドキュメントを (添付ファイルではなく) 電子メール メッセージと
して送信するには、クイック アクセス ツールバーに [メールの宛
先に送信] コマンドを追加する必要があります。

Word または Excel の場合
(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[<プログラム名> のオ
プション] をクリックします ([Word のオプション] などのように、
<プログラム名> の部分には、現在使用しているプログラムの名前が
表示されます)。
[ユーザー設定] をクリックし[コマンドの選択] ボックスの一覧の
[すべてのコマンド] をクリックします。
[メールの宛先に送信] をクリックし[追加] をクリックして、クイ
ック アクセス ツールバーにこのコマンドを追加します。
と記載されていますが、Excelでは「FAX」のみの表示で、Wordでは
薄く表示されているが、操作ふかのうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中、幾度と親切にご回答いただき、ありがとうございました。

Office Outlook 2007を除いてカスタムインストールしてありますので
一度、標準インストールを試みたいと思います。

今後も不明点がありましたらよろしくお願いいたします。

No.2 No.3です。

私は「エクセル」を使っていませんが、tsuruhageさんの質問の意味
が分かりました。
「エクセル2003」で出来ていた方法は「エクセル2007」では出来無い
と思います。
「エクセル2007」の画面で作成して、そのまま、画面「左上の丸い
オフイスのマーク」をクリックして、表示された左側の「送信(D)」
をクリックする、と言うことですね。
この「送信(D)」では電子メールの送信は出来ません。
この「送信(D)」はインターネットFAXを利用しての送信です。
ですから、作成したエクセルの表は、一般的な方法で、名前を付け
て、デスクトップ等に一旦ファイルを保存して、Windowsメールの
メッセージの作成画面に、添付ファイルとして貼り付けての、送信
に成ります。
    • 0

No.2です。

Windowsメールでの送受信は出来るが、添付ファイルを添付したら送
信が出来ないのですか。
私もWindowsメールで、携帯の待ち受け画面を添付していますが普通
に送信できます。

この回答への補足

Windowsメールでの送受信は出来るが、添付ファイルを添付したら送
信が出来ないのですか。
私もWindowsメールで、携帯の待ち受け画面を添付していますが普通
に送信できます。

Excel2007で作成したものをそのままExcelを閉じずに添付して送信したいのですがofficeボタンクリックし、[送信] をクリックしても、できません。
旧の2003でしたらファイルからメールの宛先(添付)をクリックすれば
できたのですが......

• 0

> Microsoft Office ボタン) をクリックし、[送信] をクリックし

> ても、[電子メール] が表示されず困っております。
もう少し具体的に書いてください。
[電子メール] の意味は「Outlook 2007」ですか、又は
「Outlook Express」のことですか。

この回答への補足

[電子メール] の意味は「Outlook 2007」ですか、又は
「Outlook Express」のことですか
上記質問につきまして、vistaのwindowsメールです。
よろしくお願いします。

• 0

既定の電子メールクライアントはいつも使用しているメールソフトになっていますか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • 0