プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女です。

私が通っているのは私服の高校で、最近薄着で学校に行くことも増えました。それで気になるのはやはりムダ毛です。
一番気になるのが脇なのですが…
私はいつも、ボディーソープをつけて剃刀で剃るか、シェーバーで剃ります。剃った後には特に何もつけていません。
上のようにして処理すると、時々ニキビのようにポツッと赤くなっていたり、剃ったにもかかわらず黒い点(毛根?)が残ったり…。剃ってもきれいにならないのです。
あと、脇にしわのような線が数本あります。これは脇のあたりの脂肪のせいだと思うのですが、どうにかなりませんか?
月曜から水泳の授業もあり、憂鬱でしかたがありません。

レーザー脱毛も考えていろいろ調べてみましたが…18歳以下の場合、成長途中のためにまた毛が生えてきてしまうこともある、ということで…。
やはりレーザー脱毛はもう数年待ったほうがいいのでしょうか。
それならば、処理はどのようにするべきでしょうか。剃刀など、具体的な商品名も挙げてくださると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は高3女なのですが、脇って剃ってもすぐ生えてきちゃいますよね。。
剃るよりも時間はかかりますが、見た目きれいにしたいんだったら抜くのがおすすめです!
蒸しタオルをあてて毛穴を開いてから毛抜きで抜いて、終わったら冷蔵庫で冷やした濡れタオルをあてるとボツボツを防げます。
ただ量的に全部抜こうと思うとかなりの時間がかかるので、私は目立つ毛(太い毛や密集している毛)をだいたい抜いて、
あとにちょろっと残った毛はお風呂のときに普通に剃刀で剃ってます。
ちなみに毛抜きはアテニアので、剃刀はジレットのヴィーナスを使ってます。
@コスメで色々探してみるといいと思いますよ。
あと処理した後に、抑毛効果のあるローションをつけると毛が生えるのが遅くなります。
おすすめは手作りでできる豆乳ローションですが、説明すると長いので参考URLに載せておきます。
レーザー脱毛のことも色々情報が載ってるので、一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.akc18.com/datsumou/
    • good
    • 1

とりあえず除毛剤を使用してみては??


レーザーは成長段階でなくてもまた生えてくる可能性はあります。
レーザー脱毛は腋毛のような太くて二度と生えてきて欲しくない毛を処理するよりも、腕や足の産毛のような毛の処理に適していると思います。(無くするというよりはゼロに近くする、毛を細くするという感じでしょうか)
また、自宅で使えるレーザー脱毛器の使用は確実にまた生えてくると思っていていいでしょう。

脇の脂肪は痩せるよりどうしようもないですね…。
脇に肉がついているということは、普段あまり腕を動かしていないのだと思います。まだ高校一年生なのに…。
過激なダイエットは必要ありません。軽めのダンベル、もしくは500ミリリットルのペットボトルに水や砂などを入れて毎日腕や背中の筋肉を動かすように心がけて下さい。

残念ですが月曜日には間に合いませんが…
    • good
    • 0

男子もそこまで見ませんよ。



そのくらい残ってても見えませんから。

それからその脇の線は
アポクリン線
といって万人に共通してありますから気になさらないほうがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!