電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西在住している者です。
今度、会社の都合で埼玉の大宮で勤務となりました。
私は大宮駅から西に離れた三橋に住むと考えていますが、
(駅から徒歩で25分程度)
大宮は治安が悪いとお聞きします。三橋も治安が悪いんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答者は補足に書けないみたいなので、


新たに書かせていただきますね。

どんな所か…と言われると特に特色は無いのですが(苦笑)
三橋近辺に大きなバイパスが通ってまして
その道沿いには大型電気屋、ホームセンター、衣服屋、飲食店
などと生活用品を入手するには、とても利便性が良いと思います。

バイパスより奥に行けば、住宅街のような感じで
程よく小さな公園や神社が複数あったりして
緑もよく目にする事が出来ると思います。

もちろん悪い点もありますよ(´ー`;)ゝ
バイバス付近は道が混みます。
大宮の駅が最寄になるので、土日は駅周辺も混みます。
なので三橋の何丁目にもよりますが、
あえて空いている川越線の指扇を利用するのも良いです。
三橋周辺に住むのでしたら車を持ってた方が便利です。

こんな所でしょうか?
欲しい情報を提供出来れば良いのですが…。
逆に、○○はどんな感じ?のような疑問があれば
お答え出来ると思います。
長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません;
半日労働で疲労困憊しておりました…(ーー;)

へぇ~、何だか広くて大きい町って感じですね。
私は車ではなく、自転車で通勤しようと考えているのですが
多分行けそうな感じがするのですが、どうなんでしょうか?

実は、教えてgoo!を触ったのが、これが初めてですので
補足というのが何なのかわからないでいました^^;
すみません。
そして、丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/11 01:00

三橋に住んでます。


1丁目から6丁目までかなり広い範囲なので
kkkk010さんの住む地域に必ずしも当てはまるとは言いませんが
特に治安が悪いとは思いません。
元々は神奈川に住んでいたのですが
全く変わりは無いと思います。

ニュースなどで埼玉での事件が多く耳に入ったりする事で
不安になる事はあるとは思いますが
そんなに不安は無いと思います。
10年近く住んでますが、特に問題なく生活してます。
地域住民でパトロールをしたりされてる方々も
いらっしゃいますし、
そんなに心配なさらず三橋に起こしくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkkk010です。お返事が遅くなりましてすみません。
色々と物件を探していました。

三橋に住んでいるのですか。
貴重なご意見ありがとうございます。
特に問題ないですか…何だか三橋が
悪いイメージが無さそうに思えてきました^^

三橋について、どんな町なのか色々お聞きしたいです。
もし、時間があればでいいのでお願いします。

お礼日時:2007/07/09 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!