確かクイーンだったと思うのですが,
「ガリレオ,ガリレオ」
っていう歌詞の曲が入ったアルバムをご存じの方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

そう、クイーンの「ボヘミアンラプソディ-」です。


ベストか、「オペラ座の夜」に収録されています。
    • good
    • 0

前の2方と同じですが、補足になるようですが


前の方以外ではボヘミアン・ラプソディーは
「CLASSIC QUEEN」にも入ってました。
    • good
    • 0

前の方と同じ答えになりますが、


曲名は「ボヘミアン・ラプソディ」で
「オペラ座の夜」(1975年)
「クイーン・イン・ヴィジョン」(2000年)
に入ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、
佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。
どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる?
私はショックでした。。。
どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、
イメージもなんとなく違う気がするし。
でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

Aベストアンサー

書店に探偵ガリレオと予知夢が平積みになっていたと思ったら、こういうことだったのですか。
あ~、確かに著者は佐野史郎イメージと書いてましたが、自分のイメージは阿部寛でした。
福山雅治……。
うーん、ドラマ「アンフェア」の監察医の俳優さんが福山っぽい雰囲気がありましたが、あんな感じになるのでしょうかね。
で、ドラマの続きで「容疑者Xの献身」は映画化になるって寸法なのかなあ?

Qmuse,Radiohead,Smashing Pumpkins,Sonic Youthの日本訳付きアルバム

英語の勉強も兼ねて洋楽を聴いてみたいと思うのですが、
表題のアーティストで日本語の訳カードがついた
アルバムはないでしょうか。
できれば、ベスト盤に近いアルバムがいいです。

Aベストアンサー

大体の国内盤(カタカナでタイトルやアーティスト名が書いてあるやつ)なら、対訳がついているはずです。
心配なら、お店でCDの帯をチェックしてみてください。
「歌詞・対訳付き」などと書かれているはずです。

▼レディオヘッド 「ザ・ベスト・オブ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017NTPFU
別冊ブックレット付(対訳/楽曲解説... だそうです。

他はご自分で調べてくださいね。
museはベストは出してないです。

Q探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店を探しています。

探偵ガリレオで福山雅治が着用しているメガネ(CHRONIC)を販売しているお店(ネットショップ以外)を探しています。

出来れば関西圏内でよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ガレリオで福山雅治が着用しているメガネは、「CHRONIC CH-046 Col.1」とのことですが、現在ネットショップでは在庫切れが続いているようです。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/63898740.html

関西でCHRONICを扱っているお店でしたら、大阪市中央区心斎橋筋の「Glass Fix」、大阪府河内長野市にある木下眼鏡舗があります。
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/daa83581d20fc65ca0845bfad050202c
http://blog.goo.ne.jp/glassfix/e/7e5a458ac7f86c2766c5339519dcb66f
http://www.kinoshita-opt.com/
http://cmon.exblog.jp/


ご参考まで

Qクイーンのリマスター盤のアルバム。どれがお勧め?

今年発売されたクイーンのリマスター盤アルバムが、音質が素晴らしいとamazonで高評価なので購入したいと思っていますが、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」の2枚にしようか、「プラチナム・コレクション」にしようか迷っています。

後者の方は、3枚入りで曲もたくさん入っているからいいかなと思ったのですが、なぜか評価が1つもないので・・・・お値段が高めだからでしょうか?それともリマスターの質があまりよくないとか?

リマスターに限らず、このアルバムはいいというのもあれば合わせて教えてください。

どんなご意見でも構いませんのでお待ちしてます(*^_^*)

Aベストアンサー

クイーンをとりあえず聴きたいのであれば、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」で十分だと思います。
「プラチナム・コレクション」は曲目を見てみるとややマニア向けの感じがします。
先の二枚を聴いた後、好みの楽曲が必ず出てきますので、そこで改めてオリジナルアルバムに手を出されたほうが良いのではないでしょうか。

Qドラマ「ガリレオ」で福山雅治が着ているコートのブランドは?

月9ドラマ「ガリレオ」の第7話(予知る)で、福山雅治さんが外出時に着ているグレーのコートについてお伺いします。

そのコートは表地は明るいグレーのうすいストライプで4つボタン、裏地はブラックでピンクのラインがあったと思います。袖先にはボタンが2コありました。

このコートはどのブランドなのでしょうか? お分かりな方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

ネットでも衣装協力などからいろいろ調べてみたのですが、結局わからずじまいできになってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このコートですが私も欲しくて探しておりました。
エンドロールの衣装協力等含め、とあるサイトの管理者様にも連絡し、調査した結果、このコートはエディフィスの試作品で、市販はされておらず、今後商品化予定もないとのことでした(エディフィスにも確認しました)。
非常に残念です。。。

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/70928806.html

Qクイーン+ポール・ロジャースのライヴの歌詞の質問

'39でpity meと歌うところをライヴで違う感じに歌っている見たいんですけど、何と歌っているか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

God bless all of youです。

Q福山雅治 ガリレオ

どうしても思い出せません。ドラマ ガリレオで、久米宏がゲスト出演した最終回か、その一つ前(一つ前と記憶します)で、福山雅治が、久米宏(元先生)宅を訪れた際、後ろから久米宏に声をかけられます。その後場面が変わり、コーヒーを飲む際、久米が福山に言ったのか?福山が久米に言ったのかは忘れましたが、インスタントコーヒー専門のハズのどちらかに【合理主義者の君(または先生)が、意外だな】と言うシーンがあるのですが、【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の○○部分が思い出せません。一体久米が福山に、もしくは、福山が久米に対し言った○○主義は、何主義だったでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問拝見しました。

10話(最終話)

久米「インスタントコーヒーが、好きな割には
   合理性に欠けるな。君の生き方は。」

と、言っています。

>【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の
>○○部分が思い出せません。

【○○主義者の】とは、言っていないようです。

失礼しました。

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Qガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウン

ガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウンを探しています。
堤真一と山に登る時のシーンで、
赤いダウンです。

パイネ(paine)というメーカーのものという情報はありましたが、
肝心の画像がないのでわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
・メーカー/型番など
・どこで手に入るか(ネット通販?実店舗のみ?など)
を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイネのインナーダウンジャケットです。
ici石井スポーツで売っていました。
但しもう売切れみたいですね。

確か去年の型だと思います。
元々生産数が少ない上に、
容疑者Xに使われた事ですぐ売り切れたのだと思います。

今ヤフーオークションを見てみたら出品がありました。
どうしても欲しい場合はこのようなオークションなどで手に入れるしかないかもしれません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

Q曲名/アーティスト名を知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。EPMD/I Shot The S

昨日有線でかかっていて、とても衝撃を受けた曲なんですが。
ジャンルは、ハウスとビッグビートを足して2で割ったような雰囲気で、
HIP HOPのアーティストのEPMD/I Shot The Sheriffを大胆にサンプリングした
疾走感のある曲でした。また、この有線チャンネルは曲を全て繋いでいたので、
前後の曲も非常にかっこよかったです。このチャンネルの名前/DJをご存じでしたら、
そちらも是非おねがいいたします!

Aベストアンサー

Mantronik vs EPMDの「Strictly Business」ではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JAPA/ref=sr_aps_pm_/250-3781389-6952226

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1370654


人気Q&Aランキング

おすすめ情報