プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにガリレオ(パート1)を見たのですが、湖で爆発で死んだ事件は犯人がどうやって爆発させたか出ましたか?(話だけでも)

A 回答 (1件)

爆発の原因となった物質については触れていましたが、どのようにして爆発させたかは出てこなかったはずです。


犯人がこの物質の開発に携わっていたという事実のみの説明だけでした。
ナトリウムのような(確かもっとエネルギー密度の高い合金という設定だったと記憶しています)水と反応するだけで爆発する物質とともに、眠らせた被害者とボートで湖面に放置したのではなかったでしょうか?
目を覚ました被害者が慌てて爆発してしまったように見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそれだけですよね。

お礼日時:2022/08/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!