アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主主義で言論の自由が必要なのは、どうしてか? 
その理由を一言で言うと?
 ↓ 
「言論の自由がないと、何も改善されないから?」
「いちばん、利益になると思う意見を選べるから?」
「16世紀頃のガリレオの地動説・天動説のようなことがあるから?」

 詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じ価値観を共有する民主主義諸国がいいのか、中国、北朝鮮、ロシア、その他の言論を統制する国がいいのかの選択です。

    • good
    • 0

「A候補者以外のことを論じてはいけない」「現政党の悪口を言ってはならない」という言論制限に結びつくから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 18:11

言論の自由が無いと、


民主主義が成立しないからッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!