多分15年以上程前、「プチコミ」だか「プチフラワー」だかで(ウロ憶え)
この2人が原作(大槻)&漫画(西)で少しの間連載してた漫画があったような気がするのですが憶えてる人おられませんか?

内容はSMの女王様「環」(やったような)が主人公。
SMクラブにくる客の精神世界を細かく労わり分析し、プレイしてあげるってゆう。でもそんなイヤラしくないのです。絵も西さんのことですからすごくキレイな女性描写で。中には大槻ケンヂの歌詞の引用で
「遠く遠く高いところへボクを放り投げてくれ」ってゆーセリフがあったりして。
中学生ながらに絵の美しさとその作品にドキドキしたことを思い出し、もしコミックで出てたら買いに行きたいなーと思うのですが、まさか上のよーなことを本屋で説明するのも恥ずかしかったのでついここで尋ねさせてもらいました(ネット検索してもひっかからないんだよー(泣))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん『女王様ナナカ』ですね。



引用は変な日記サイトですが。
http://www13.big.or.jp/~haster/diary0003a.html

作品リストはこちらで。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bubble/list/work1.htm

60pで「別冊少女コミック7月号特別増刊号花林」1993年と
ありますが、日記サイトの方を見ると
同人誌とある。。。
同人誌だともっと手に入らないんじゃないかとおもわれます。探してみてください

参考URL:http://www13.big.or.jp/~haster/diary0003a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違い・・・・

×約15年前        〇約7年前
×(女王名)環      〇ナナカ


ここまではなはだしい勘違いしたカキコミだったのにドンピシャの正解をありがとうございます★☆★☆★☆★☆その後、同人詩やオークションなどで検索してみましたが現代で入手はムツカシそ~(≧3≦) 品薄ですねホントに・・・。

お礼日時:2002/07/16 22:40

1の方のおっしゃる通り『女王様ナナカ』だと思われます。



「プチフラワー」で連載されましたが、西さんが途中で断筆、3回で終わったそうです。
西さんが同人誌として出したものがあるそうです(これ、僕も欲しくて探してるんです!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何故西さんは断筆されたのでしょうね。。。残念!!
しかも同人詩!(コミックにしても十分買う人はたくさんいるだろうに!)

今「三番町荻原・・・」連載中なのでこの人気にのってナナカ、再版してほしーよー!!

お礼日時:2002/07/16 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大槻ケンヂさんの本・・・

図書館で大槻ケンヂさんの本を読んでおもしろいと思い大槻ケンヂさんの本を全て読んでみようと思いました。すでに『ステーシー』『くるぐる使い』『旅マン散歩マン』『オーケンののほほん日記』は読みました。あと他にどんな作品があるのでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

オーケンのめくるめく脱力旅の世界
猫を背負って町を出ろ! 角川文庫
大槻ケンヂの読みだおれ―大槻ケンヂのお蔵出し〈PART2〉
グミ・チョコレート・パイン グミ編 角川文庫
90くん
のほほんだけじゃダメかしら? 集英社文庫
オーケンののほほんと熱い国へ行く 新潮文庫
オーケンののほほん日記 ソリッドグミ・チョコレート・パイン チョコ編 角川文庫
直撃!強くなりたい道!!―こんな経験、ボク初めてなんです
行きそで行かないとこへ行こう 新潮文庫
わたくしだから

と、あげればきりがないですが
AMAZONというHPにいって大槻ケンヂさんの名前で検索してみてください。
在庫切れで手にはいらないものは
図書館という手もありますよ!

大槻さんは、のほほんとしているキャラクターだとおもっているので
書名のとおりだなぁ~とおもってます。
http://www.amazon.co.jp/
にいけば、たぶん↓のURLのような
ぺーじがでてくるはずです。(もしうつらなかったら
上のURLにいってけんさくしてみてね!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesrank&field-keywords=%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesrank&field-keywords=%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E

オーケンのめくるめく脱力旅の世界
猫を背負って町を出ろ! 角川文庫
大槻ケンヂの読みだおれ―大槻ケンヂのお蔵出し〈PART2〉
グミ・チョコレート・パイン グミ編 角川文庫
90くん
のほほんだけじゃダメかしら? 集英社文庫
オーケンののほほんと熱い国へ行く 新潮文庫
オーケンののほほん日記 ソリッドグミ・チョコレート・パイン チョコ編 角川文庫
直撃!強くなりたい道!!―こんな経験、ボク初めてなんです
行きそで行かないとこへ行こう 新潮文庫
わたくしだから

と...続きを読む

Q男性の恋愛心理の描写がある少女漫画

羅川真里茂「いつでもお天気気分」のような、恋愛においての男性の心理描写が上手く出ている少女漫画を探しています。

できればここ10年以内に出された作品で、読みきり、もしくは10巻以内に完結しているもの。恋愛がテーマ・主人公が男の子でなくても結構です。あまりキラキラした感じは苦手です^^;

条件が多くてすみませんが、良さそうな作品がありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

藤原よしこさんの「キス、絶交、キス-ボクらの場合-」
ギリギリ(笑)10巻で完結してます。
1つの事柄(一日の出来事)を、男の子と女の子の別サイドで書き綴っていく形式を取っていて、二話で1つの物語、という感じです。
なので、男の子の心理描写はたっぷりと描かれています。
大まかなストーリーとしては、ヤンチャ系の男の子と、優等生の女の子の話。
両思い(付き合ってる)で、大好きなのに、お互いの性格や、立場の違いが気になって、すれ違ったり、気遣い過ぎちゃったり…という感じです。

とにかく二人の描写がもどかしいような切ないような!
小学校高学年~高校~の二人を追っています。
物凄いリアルで、それ故に、少女漫画特有の破天荒な設定は無いんですが、そのために感情移入しちゃって、ぐぐっっと胸を締め付けられます。
ちょっと絵が昔っぽいかな?と思いますが、本当に名作です!

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07092424

Q大槻ケンヂが・・・

かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点
どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。

(1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが
MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」
事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの
でしょうか。

(2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した
という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。

奇妙な質問ですみません・・・
ご存知の方居られましたらご教示ください。

Aベストアンサー

Moon_Danceさん、こんにちは。

1)については、自信がないのですが、もしかしたら
佐川という人がパリで女性に詩を朗読してほしいといって
家に呼び、殺してたべてしまったという佐川事件のことかもしれないです。

2)については、少し自信があります。
ピアニストの三柴江戸蔵さんを案内したのは、高円寺にある
小人の家というところらしいんですが、
内田さんの家の火事のおはなしみたいに、
おやくそくのネタだったようなので(1980年代です)
実際に存在するのかどうか
わかりません。

高円寺、小人のいえで検索をかけましたが
ありませんでした。

QGOTH~大岩ケンヂ

乙一さんの小説版GOTHは読んだのですが、これから漫画版も読んでみようかと思います。
そこで、「グロい」との意見をよく目にします。
私は普段、多重人格探偵サイコ、黒鷺死体宅配便を愛読しています。
それ以上にグロいのでしょうか?そうなると読めないかもしれないので・・・。
誰かわかる方、お願いします。上に挙げた2作はマイナーかと思いますが、知っている方、是非。

Aベストアンサー

初めまして。

GOTH漫画版読みましたが、そこまでグロすぎるとは感じませんでした。
実際、サイコを愛読してらっしゃるとのことなので、多分大丈夫だと思います。

繊細な絵柄で、とても読みやすかったですよ。
小説版の雰囲気を壊さずに描いているな、と感じました。

Q大槻ケンヂ 小林ゆう

大槻ケンヂと小林ゆうの対談のラジオがあったらしいですがどこで見られますか?探しても探しても見つからないのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう?
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22383995

Q20世紀少年のケンヂ達の

子供時代は小学何年生ですか?

Aベストアンサー

首吊り坂のシーンで5年生の時、と言っていますが、回想してるので、いつが何年生っていうのはわからないんじゃないですか?

Q菅野美穂さんの色

菅野美穂さんの色

最近、菅野美穂さんに興味があります。
綺麗さと可愛さを兼ね備えていて、とても憧れます。

そこで皆様に質問なのですが、菅野美穂さんのイメージカラーとはずばり何色ですか?
また、菅野美穂さん自身が好きな色を知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「白」かな・・。
真っ白シャツが似合うと思います。
テレビで「一人旅」が好きだとおっしゃっていました。
おっとりした見かけによらずしっかり者なんだなと。

私はあまりテレビドラマは見ないのですが、
彼女がピアニストのフジコ・ヘミングを演じたドラマがとても印象に残っています。

Q20世紀少年のケンヂが歌う「ボブ・ディラン」

20世紀少年の12か13巻あたりで「ボブ・ディラン」のCDが付いていたのですが(多分,限定品)あれを歌っているのは誰なのでしょうか?

最近,遠藤賢司さんというアーティストがいることを知ったのですが関係あるのでしょうか?
しかもその人は「カレーライス」なる歌も歌っていたそうです!
とても無関係とは思えないのですが・・・。

ご存じの方,教えて下さい!

Aベストアンサー

遠藤賢司はつぶやくようなボソボソ声で歌う1970年代のアーティストです。

知り合いの親が音楽通でしかも20世紀少年を読んでいるんですが「おそらく遠藤賢司ではないか」といっていました。

わたしも自信はありませんがそういわれて聞くとそんな気もしないではないといった程度です。

Q菅野美穂・篠原涼子と共演したことのある人

菅野美穂・篠原涼子と共演したことのある人

菅野美穂と篠原涼子が嵐のメンバーと共演したことってありますか?

無ければ、他のジャニーズのグループのメンバーと共演した作品でもОKです。

Aベストアンサー

調べたところ、以下の番組での共演があるようです。
他のジャニーズのグループといっても、
ジャニーズはメンバーが多すぎます(><)
#1さんの回答を参照してくださいm(__)m

菅野美穂
 ・大野智(スピード・スター/2001年)

篠原涼子
 ・相葉雅紀(ムコ殿/2001年、ヤンキー母校に帰る/2003年)

Q線の細い絵を描く漫画家さんを教えてください

線の細い絵を描かれるBL漫画家さん(BL風な作品を描かれる漫画家さんを含む)教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず思いつくだけでも。

・小田切ほたる
・杉浦志保
・藤川桐子
・南野ましろ
・沖麻実也
・藤谷陽子
・梅沢はな
・一之瀬綾子
・禾田みちる
・宮城とおこ
・穂波ゆきね
・高久尚子

ご存知でしたら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報