プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のコンビニで、私が発売日に購入したいと思うくらい欲しいゲームの
予約を受け付けていました。

発売日が丁度仕事が休みで、一秒でも速く手に入れたいと思っているのですが、やはり、コンビニで予約した方が早く買いにいけるんでしょうか?

コンビニは24時間営業だし、朝の6時からでも手に入るようはイメージがあるんですが、実際にはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

セブンイレブンの「セブンドリームドットコム」(指定店舗受け取り)なら、前日に「明日の○時に着くので取りに来てください」みたいなメールが来るので、私はゲームを購入するときよく利用しています。


セブンドリームドットコムの注文品は大抵発売日の朝7時、同社のセブンアンドワイの注文品は大抵10時(日にちはずれる場合もあります)に店舗に着くことが多いみたいです。地域によって違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 6

自分はよく ネットで注文、セブンイレブンで受け取りを使っています



早朝 仕事から帰宅する事が多いのですが、
大きなタイトルのものは 朝7時からと言われると思いますが
(FFやドラクエなど)
特に規制がかからないソフトであれば、
お店への搬入が4時頃なのですが、すぐ売ってもらえました。
    • good
    • 2

先日購入した時は「午前7時から受け取り」となっていましたが6時半頃受け取れました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

午前七時くらいから受け取りですか?

やはりコンビニならではですよね。

お礼日時:2007/07/09 08:43

基本的に納品されたら買えると思いますが、ソフトによってはメーカー等から発売開始時刻が決められているものもあります



また、納品も店によって時刻は異なります(同じ店でも日によって多少前後しますが、大まかな時刻は聞けばわかるかと)
普段深夜の枠には入ってない人ばかりだと聞いても「わからない」ばかりでしょう(自分も深夜は普段まず入らないのでゲームソフトがどの便で来るのか知りません)、可能ならばその店の深夜か早朝の時間帯でゲームソフトの納品時刻といつ頃から購入可能かを聞いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

基本的に、徹夜でゲームとかはしないのでできたら発売日の早朝にでも
手に入ればありがたいと思っているのですが。

まあ、店員に聞くのが一番手っ取り早いですかね。

お礼日時:2007/07/09 08:42

以前、FFを予約したときは朝の7時から交換受付でした。


コンビニは24時間営業でも、地域によって入荷する時間は決まっていると思います。
荷解きするにも、それをするアルバイトさんがいる時間でないと。

予約用紙に交換の時間については書いてあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コンビニで予約なんてしたことないので、全然わかりませんでした。

予約する時にでもみてみます。

お礼日時:2007/07/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!