アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のソナタで使われている曲でわからないものがあります。

ひとつは、女性のスキャットが入っていて、暗い感じの曲です。
もうひとつは、チュンサンが不可能な家の設計を徹夜で
行っているときに流れる曲です。

両方とも冬のソナタのサントラには含まれていませんし、
イ・ジスの作品集にも含まれていません。

おそらく両方ともアンドレ・ギャニオンの楽曲から使ったのでは
ないかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう解決されたでしょうか?


多分一つ目の曲は、アンドレ・ギャニオンのEVELYNEだと思われるのですが、病院のシーンで流れていたかどうか私の記憶が定かではないので、違っていたらすみません。
この曲は、最初は静かなピアノ曲から始まり、途中から女性のスキャットになります。
韓国版のチュンサンのお葬式と、教会での二人だけの結婚式でも流れていました。
この場面では、女性のスキャットの部分だけ流れていたかもしれません。
もしこれでしたら、日本で売っているアンドレ・ギャニオンのCDには、入っていません。
ネットでしか買えないと思います。
参考URLを見てください。
二つ目の曲は、そのシーンで流れた曲がどのようなものだったのか記憶にないので、わからないです。

参考URL:http://www.hello365.biz/jdata/catal.html?p_id=AN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ありません。

アンドレ・ギャニオンのアルバムを片っ端から
聴いていこうと思っていましたが、日本で
未発売のものの中に入っているとは思いませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/07 19:07

こんばんは。



1つ目は16話でチュンサンがサンヒョクのラジオ番組がいいと言いながら
ラジオのスイッチを入れた時に流れてきた曲でしょうか?
たぶんラフマニノフの「ヴォカリーズ」だと思います。
同じ16話でチュンサンがユジンに教会でプロポーズする時のBGMで
スキャットなしで流れていますので1度聞いてみてください。

2つ目は主題歌の「最初から今まで」を
ピアノでインストゥルメンタルで弾くために編曲したものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます。

>たぶんラフマニノフの「ヴォカリーズ」だと思います。

「ヴォカリーズ」ではないと思います。
「アーアーアー、ウーウーウー」ってスキャットが
入っています。(1)

>ピアノでインストゥルメンタルで弾くために編曲したものだと思います。

これも違いますね。まったく別の曲です。(2)

シーンを間違えて覚えていたかなと調べました。

スキャットのほうは、20話、チュンサンが病院で、
脳腫瘍の手術をしてくださいといわれた後です。

それから続けて不可能な家の設計に入ります。
アンドレ・ギャニオン風の曲につながります。(2)

続けてあるということは同じ曲なのかなと
思いました。

お礼日時:2007/07/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!