電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows97のExcelでつくった住所録があるのですが、これを、ラベル用に変換して出力したいと考えております。
それは可能でしょうか?もし、可能だとしたら、どのようにすれば宜しいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいますよう、お願いいたします。ちなみに、Accessは入っておりません。。

A 回答 (3件)

97ですか。

手元のマシンは全て2000か2002に移行したため確認はできませんが、確か98でも同じ動作だったと思うのでURLを参考にしてください。

手順は長いし、わかりやすいページとはいえませんが、差込印刷自体がワープロ(word)の中ではちょっと高度な操作の部類なので、手順が難しくなるのはしょうがないと思ってくださいね・・。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤の末、ようやくできました。
助かりました。ありがとうございました。

(1)年賀状ソフトを持っていませんか。

エクセル形式の
データを直接読み込み出来るソフトがあります。エクセルデータを、CSV形式で落とせば、どんな年賀状ソフトでも読みこみ出来るでしょう。後はそのソフトのラベル印刷操作がワードの差込印刷の操作説明より、易しいかどうかです。多分易しいはずです。対応ラベルの種類も多いはず
です。
(2)既に出ているワードの差込印刷
(3)エクセルのVBAプログラム。(3)は質問者には
不適と思いますが、そう言う方法もあると言うこと。
    • 0

あの確認なんですけどもWindows98のExcel97ですよね。

もしワードがあれば差込印刷の機能でラベルのフォームにExcelで作成した
データが印刷されるように設定すればできると思うのですが。
 ワードがインストールされていなければだめなのですが。
 ワードがある場合はヘルプを参照して差込印刷の機能を使って見てください。

この回答への補足

すみません間違えました、WindowsNTのExcel97です。
Word97もインストールされているのですが、その差込印刷の方法が判りません。
差込印刷ヘルパーを開いても、何が何やら。。

• 0