アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。

遊園地のプールでの水着について質問があります。

最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。

今年、水着を新調しようと思うのですが。

この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか?

入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。

産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

水に入るかどうかは、その素材にもよると思います。

綿素材だと、水に入ると水を含んで重くなるのであまりおすすめではないです。
ショートパンツ(トランクス)などは、水に入れる用にポリエステルやナイロンのものが多いです。
デニム素材は、水から上がった時に着用するものが多いと思います。
スカートやパレオは、水に入ると浮かんでしまいます。
動きやすさなどを考えると、パンツタイプの方がいいのかな?という感じです。

あと、パンツもあまりゆったりしていると、自ら上がった時に体にまとわりつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンツタイプのものにしました。

下半身をカモフラージュするために(笑)いいアイテムですよね☆

基本はショートパンツなどははいたまま入ります。パレオは水中でひら~ってなってしまうので、パンツがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンツタイプのものにしました。