アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、思い切って「一人カラオケ」行っちゃおうと思っています!!

そこで♪ デュエットの練習もしてきたいのですが、カラオケにはハモリ機能があるんですよね? でも、それってコーラス的な意味ですか?
なんせ「一人カラオケ」なもので、サビだけにとどまらず、男性パートをまるまる歌って欲しいのですが、そんな機能ではない?(苦笑)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

業界で最も有名な、BBcyberDAM、PremierDAM 等のDAM系のカラオケ機器であれば、そのような機能があります。

『非常に有名』なデュオ/デュエット系の曲であれば、
『単パート』のガイドボーカルが入っていますので、
これと一緒に歌うことができます。
(要するに、二人あわせた声が入っているだけでなく、
そのうちの一方だけを再生することができるのです)

最近の曲で言えば、コブクロの『蕾』や絢香とのコラボの『WINDING ROAD』など。

しかしそういったことができる曲は非常に少ないと考えてください。
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません。DAMにそのような機能があるのですね!!覚えておきます♪ それから、最近の曲などであれば・・ということも、知っていれば当日ガッカリすることもありませんね!!

教えて頂いて助かりました♪ありがとうございましたm(__)m

ハモリ機能は、歌い手の出した声のキーをアレンジする機能ですので、自分が歌わないとハモッてはくれませんよね。

で、ひとりデュエット・・・あるのを聞いたことがないです。
    • 0