アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ1用ソフトのダビスタを中古で買って、本体はプレステ2で
プレイしたんですが、プレステ2用のメモリーカードを認識せず
データが保存できません。他のプレステ2用ソフトではメモリーカード
にデータは保存できています。
プレステ1と2は互換できると聞いてたんですが、このソフトは
無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ソフトは互換していますが、メモリーカードは互換していません。


PS1用のメモリーカードが必要です。

あと、PS2のメモリーカード内にPS1のメモリーカードのデータを移す事ができます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

PS1用メモリーカードを手に入れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:57

他の方が書かれているように、



「ゲームをプレイする」ということに関しては互換性はありますが、

「ゲームデータを読み書きする」と言うことに関しては互換性はありません。

ゲームディスクが入っていない状態でのメモリカードの操作で、
PS1メモリからPS2メモリへのデータコピーは行うことは可能ではありますが、PS2用メモリに収めたPS1用のメモリを利用することは出来ません。
(バックアップ用に使える程度)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PS1用メモリーカードを手に入れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:57

PS1のソフトはPS2でもプレイできますがメモリーカードのデータに互換性は無かったと思います。


PS2でPS1のソフトをプレイするときはPS1用のメモリーカードを使用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PS1用メモリーカードを手に入れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:58

プレステ1のメモリーカードが必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS1用メモリーカードを手に入れました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています