プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 オラクルシルバーでお勧めの本を教えてください

・本のタイトル
・出版社
・値段
・分かりやすさ
・総合的に、本の値段の価値があるか

解答してくれる方の個人的な意見をお願いします

ちなみに
スタートアップ オラクルマスター (K.k SCC 販売) 2200円

 ISBN4-88647-223-0
 C3055


は既に持っています

A 回答 (3件)

私もついこの間シルバーを取ったばかりです。


おすすめ出来る物はこれといって無いのですが、お持ちでないのでしたらCD-ROM付きを買われた方が良いと思います。
私は他に問題集を1冊買いました、リックテレコムという所から出ている物です。
ですが、特にこれをすすめるつもりはありません。
どの問題集もさほどの差を感じませんから。
受験した感想を述べますとOracle入門はあまりたいしたことありませんでした。
SQLの方が大変です、選択肢が多くSQL文もちょっと長めで、1問あたり1分30秒ですからとても時間が足りません。
私もギリギリでした。
SQLの勉強を強化しないとつらいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/07/19 14:32

だれかが書かれるとはおもいますが定番のものをひとつ。



オラクルマスター教科書改訂二版
翔泳社
ISBN4-7981-0234
\3800

高めですがCD-ROMがついています。
模擬テストのような感じですね。
内容はやや柔らかめの記述です。
9iになってからの新しい内容は必ず一問はでるらしいです。
二十問中の一つを落とすのはかなり厳しいですので、
そのあたりをフォローしてある物が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

改訂版Silver


翔泳社
ISBN4-88135-926-6
3800円
カバーが黒い本でiStudyの機能限定版が付いています。
この本と、タイトル忘れましたが、赤いカバーの問題集があり。この両方の本に載っている模擬試験などで満点が取れるようになると、ほぼ確実に本試験で合格します。(ほぼ同一内容の問題が両方の本から多数出ます。これは試験当日の運にもよる)

因みに解説書に載っていないような内容のも、出題されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す