プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から「裏mixiになっちゃった。どうしよう?」ってメールが来たのですが、裏mixiって何の事でしょう??

裏技本の事ではなさそうで、「普通に見える?」と言われて、しばらくログインされてない状態になってるけど見えてると応えたら、うちだけなのかーの一言で、返事がなくなってしまいました。。^^;

どういう状況なのかわからないのですが、心当たりある方はいますでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>脱出法などはないのでしょうか??


とりあえず、具体的にどうやって、どういう状況なのか
確認しないといけないでしょうね。
とりあえずmixiとは関係ないので退会する必要はない(しても変わらない)
とは思います。
もし、ブラウザを起動するとその裏mixiになるというのであれば
参考リンクを参照してみてください(アダルトサイトでよくあるホーム書き換えの対処です)

もしそのパターンなら、引っかかった経緯を考えると口が重くなりそうな気がしますが…。
あ。あと、最悪スパイウェアやウィルス仕込まれている可能性はあります。
そのあたりもチェックはしたほうがいいかも。
偽ログインページならパスワード盗まれている可能性があるので変更は必要でしょうし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2018987.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらおかげさまで治ったようです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 13:10

「裏mixi」とかいうあやしいサイトに間違って登録してしまって、


mixiのログインとごっちゃになってるとか。
(mixiにログインしているつもりがその怪しいほうにろぐいんしてるとか)
そうしたらぜんぜん画面違うし、マイミクも一切なくなってる(別サイトなので当然)ので、あせるかもしれません。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/n …

この回答への補足

あ、、これなのかもしれませんね^^;

脱出法などはないのでしょうか??
クッキーの削除とかmixiごと退会で何とかならないでしょうかね?

補足日時:2007/07/12 14:46
    • good
    • 1

裏mixiとは・・・



mixiのシステム運営用の裏ログインページからログインすることで、マイミクであるかどうかに関わらず足跡を残さずに全てユーザーの公開・非公開日記を閲覧可能となる。また各ユーザーの登録時の個人情報(メールアドレス)を参照することも可能。

・・・だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂かと思ってましたが、そんなのって実際あるのですね・・!

しかしまたなんでそうなってしまったのか謎です。^^;;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!