プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で作ったホームページが全く印刷できません。何度やっても真っ白になってしまいます。インターネットオプションで背景の色とイメージを印刷するにチェックはいれており、印刷プレビューでもきちんと表示されていました。スキャナで取り込んだ絵の方はきちんと印刷できるのですが、ホームページの方は全くダメです。どうしても、印刷しなくてはならないので困っているので、アドバイスお願いします!!

パソコン・・・WinXp(DELLのDIMENSION8200)
プリンター(複合機)・・・富士ゼロックスのWorkCentre1152J
(USBで繋いでいます。)

A 回答 (5件)

更に補足です。

プリントスクリーンボタンを押すと一見なにも起きてない感じではありますが、実はしっかりクリップボード内に保存されています。
・・・と言っても、XPは私はちょっとわからないので、参考URLでプリントスクリーンソフト(簡単にプリントスクリーンができるソフトです)を使用してみてはいかがでしょうか?
そのソフトを使えば、自動的にペイントソフトが起動して、プリントスクリーンした画像の修正、印刷ができるはずです。

何かありましたら、また補足ください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~caa14370/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。やっとプリントアウト出来ました。有難うございました。本当に助かりましたm(^∀^)m

補足です。

キーボードのファンクションキーの横にプリントスクリーンというボタンが
あるのですが、それを押すと、プリントスクリーンできます。
プリントスクリーンした画像は
クリップボード内に保存されています。
それをペイントソフトかなんかで開いて、プリントアウト
・・・ということでした。補足遅れてすいません。

どうしてもできない場合、もしくはプリントスクリーンボタンがない場合はフリーソフトでプリントスクリーンできるソフトがあります。参考URLで配布してます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~caa14370/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。それから、返事の方が遅くなってごめんなさい。プリントスクリーンというボタン、キーボードにあったのですが、作動しませんでした。(ロックがかかっているのかもしれないのですが、解除の仕方が分からなかったので。)それから、クリップボードというのはどこにあるのでしょうか?(初歩的な質問ですみません!(T_T))

もしかしたらWORDで作成され、[書式]メニューの[背景]を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定していらっしゃいませんか。

これらは画面に表示することはできますが、印刷することはできません。そして文字色を白にしてしまうと文字も印刷されなくなります。
ただし、HTMLで保存した場合同様に印刷できないかどうかはわかりません。あくまでWORD文書での現象ですがHTMLでも同様の問題がおきるかと思ってのアドバイスです。用紙に印刷できる背景、罫線、網かけを追加するには、[透かし] ([書式] - [背景]) または [罫線] メニューの [線種とページ罫線と網かけの設定] を使用します。
的外れだったらごめんなさい。これはヘルプに書いてあります。試してみればよいのですが時間がないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。それから、返事の方が遅くなってごめんなさい。HPの方はホームページビルダーで製作し、IEで表示してから印刷しようとしたのですが、ダメだったのでペインターやホームページビルダーで1ページずつ表示してから印刷とか、ワードパッドに貼り付けてから印刷etc…試したのですがやっぱりダメでした。(T_T)

どうしてもできない場合はプリントスクリーンで、画像にしてしまうという手も

ありますが・・・。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。すみません!プリントスクリーンの意味が分からないんで、説明して頂いてもよろしいでしょうか?

例えば、印刷のオプションでブラウザが表示した画面全体を印刷するような設定になってますでしょうか?

サイトによっては、フレームによってそれ自体がいくつかに区切ってあったりしてることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。一応、印刷のオプションでは画面全体を印刷する設定になっています。でも、なぜか印刷プレビューで見ると右端と下の部分が切れて表示されてしまう上に、印刷すると何も写っていないんです。プリンターの動きを見ているといかにも印刷しています!という感じなんですけど。(ちなみにプリンターは買って一ヶ月も経っていない新品です。)