dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、INFOBARをオークションにて落札しました。

自分にはWINよりCDMAの内容の方が合っているので、弟名義で学割を利用して新規契約しようと思っています。

auショップに白ロムを持ち込めば、新規契約は可能なのでしょうか。
機種変更は聞いた事あるのですが、新規の場合は分かりません。

事情でショップに聞けなくて困っていますので、皆様のご意見を聞きたくて投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

白ロムの携帯を持っていけば、AUショップで契約をすることは可能ですよ。

いくらかの、手数料はいるはずです。

学割は、学生証が必要です。
ですので、写真と違うお兄様が、弟様の学生証を持っていって、
契約をするのは、困難だと思いますが・・・。一緒に行くのかな??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

学割の名義の件ですが、契約に行くのはもちろん弟です(^^;)
ショップの方も、「学生さんがいらっしゃったら、名義を弟さんにされた方がお安いですよ。」と言って下さる程ですので・・・。

大変参考になりました、ありがとうございました。

>auショップに白ロムを持ち込めば、新規契約は可能なのでしょうか。

契約可能です。事務手続きの手数料のみで良かったと思います。

>弟名義で学割を利用して新規契約しようと思っています。

学割の利用規約に違反します。確かに弟さんに契約をしてもらえば可能かもしれませんがバレたら違約金などがあるかもしれませんよ。あとは多分、契約の解除+新規契約の禁止ですね。利用者として守るべき最低限の約束事を破ったわけですからね。最悪の場合は携帯会社全てのブラックリストに登録されて全てのキャリアの携帯の契約が不可能になります。知り合いで新規契約⇒翌日解約を何回かやって契約できなくなった人がいますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

名義の件ですが、本人に任せますので大丈夫です。
ショップの方も分かってらっしゃいますと思います。
翌日解約の様な業者みたいな事は、怖くて出来ません(^^;)

参考になりました、ありがとうございました。