dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の月曜に、東京で彼女とデート予定なのですが、まだ上京して
日が浅く、スポットのチョイスに大変悩んでおります。
よろしければアドバイスください。

求める条件としては、

・ケーキの美味しいお店に行きたい
・美味しい豆腐料理が食べたい
・例えば美術館のような、落ち着いて過ごせる場所へ行きたい

です。
私の家が練馬区大泉学園なので、そこを起点とすると、池袋まで
出るのが良いかなとは思っているのですが、ガイドブックに載って
いるような場所へ行ったところで、連休最終日ですから、混んでいて
思う通りには行かないでしょうし…。

上記条件を満たす場所がありましたら、ご教授いただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上野、御徒町はどうでしょう。


○ケーキなら、上野松坂屋DPの南館1階に最近できたケーキ&カフェの「ハーブス」
http://www.harbs.co.jp/harbs/new/index.html
○豆腐なら豆腐と湯葉の店「梅の花」
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=157
このお店はテーブル席が一つずつ小さな個室になっているのでゆったりできます。上場企業で美味しいです。要予約。松坂屋の前のビルです。
○上野の山へのぼり、美術館めぐり。色々ありますから、調べて。
東京芸大もよいですね。「上野 美術館」で検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野いいですね!
書き忘れていましたが、彼女が夜、東京駅から福島へ発つので
東京に近いと楽なのです。

上野を中心に予定組みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 00:01

こんばんは



お豆腐料理
http://www.sasanoyuki.com/

その近くですと
http://www.geidai.ac.jp/museum/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/15 23:58

竹橋の国立近代美術館は?



http://www.momat.go.jp/

ここのレストランがモダンでよかったように思います。帰りに毎日新聞社が駅の近くにありますから、ついでに地下街でお茶してもいいと思います。新聞社の地下にレストラン、喫茶店街があります。ケーキは売り切れかもしれませんが・・。

お豆腐料理は、ちょっと思いつきませんが、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします。
新聞社ってちょっと興味があるので、デート抜きに見物に
行ってみたいかもです。

お礼日時:2007/07/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!