ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。

ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。
しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。

夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。

街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。

・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?)
・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。
・ファッションとして見せている。
・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。

どういった心理なのでしょう。
特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合、


「結果的に見えてしまっている」です。

もちろん、ファッションで見せている場合もありますが、
今回おっしゃている「透けてる」については、
特に気にしていない、透けてしまっている ですかね・・・

私は20代半ばですが、会社の同僚とかでもそういう子が多いので、
たぶんあまり気にしていないだけと思います。

最近の女性は・・・って感じですよね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Qここ数年足が臭くて困ってます。年をとるごとに臭いが強烈になっています。

ここ数年足が臭くて困ってます。年をとるごとに臭いが強烈になっています。
お風呂に入って石鹸で洗ってもとれません。 対策方法教えてください。

Aベストアンサー

年をとると皮膚の代謝が低下します
角質層が剥がれにくくなっていわば死んだ肉がくっついた状態になるのです
それに細菌が繁殖して腐った状態になるので臭くなるのです
美容に使う角質剥離剤(プリティーなど)を付けてこすれば角質が取れて臭いが減ります
当然殺菌性の石けんで常に清潔に保つことを忘れないとうに

Q親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥

Qここ数年、脇の下がかゆい

ここ数年、1年中、脇の下がかゆいのですが、
皮膚病なのでしょうか?
なんだか乾燥肌のような気がします。

脇の下のかゆみに詳しい方、
教えてください。

Aベストアンサー

乾燥する→搔く→炎症 のループだと思います。
少しずつ茶色になったり、黒ずんできませんか?
脇の下は、普通の皮膚のように「乾燥して粉をふく」
という外観にならないため、
どちらかというと湿ってるように感じるし
乾燥って感じでもないかなあ?そんなに搔いてないし、と思いがちになります。
しかし、乾燥していて、搔いているつもりがなくても服でこすれていたり、
結果的に上記のループを引き起こしている場合があります。
乾燥していない気がしても、保湿し、意識して絶対に搔かないようにしたほうが
いいと思います。慢性化しやすいです。

Qブラのサイズ

ブラのサイズ

こんばんは。
女性の方教えてください!

ブラジャーを付けたときに
バストのサイズ上、このブラで
合っているはずなのに、
バストトップの位置と
ブラのトップの位置とが
間違いなくズレている
ということありませんか?

動いたり付け直したりして、
何度もチェックしたのですが
トップが合っていません。

ブラのサイズが合っているとしても
自分の胸にそれくらいの
ボリュームがあるとも
思えないんです。

胸が垂れているということでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけること!
「あんたたちも胸よ!!!」という気合でね。
そうすると、はみ出しお肉も、いつのまにか「あれ?自分胸だったかも・・・?」と、胸になってきます。
本当ですよ(笑)

同じブラでも、貴女が自分でつけたのと、メーカーや売り場のプロのスタッフさんに選んでつけてもらったのだと、確実にバストトップの位置が違います。
プロにつけてもらうと、ずっと美乳に見えます。
そのくらい、「試着」「ブラのつけ方」って大事なんです。

是非一度、下着売り場で、スタッフさんに試着をしてみてもらってください。

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけるこ...続きを読む

Qブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

21歳、女です!
以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが…
また色々教えていただきたいです!

ブラジャー購入するお店は決めたのですが、
ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか?

大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の
店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、
ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。

そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに
「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」
という頼み方で大丈夫でしょうか??
もう、気が小さいもので…

最後に、
サイズを計ってもらう際、
どのような体勢や服装をするのでしょうか?
立って計るのでしょうか??
もちろん、上半身は裸ですか?!

色々、不安だらけです…
回答していただけたら幸いです!

Aベストアンサー

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
もちろんそこの店員さんでも下着に詳しい店員さんもいます。
制服だけでは区別がつかないので
ワコールを買いたかったのに声をかけたのがトリンプの担当の人で
なんだかんだ言いながらトリンプをすすめてきて購入する羽目になることもあります。

 サイズがわからないので測ってもらえますかで快く測ってもらえますよ。
最初から試着室に通されて、ヌードサイズを測るときもあるでしょうが
たいていは服の上からざっと測って目安をつけたら、合いそうなブラを出してくれて
試着するように言われ、つけた段階で見てもらって
カップが小さいわねとかアンダーを上げた方がよさそうねとか
誤差修正してぴったり合うのを持ってきてくれると思います。
試着室の中では上半身裸でブラジャー一枚になりますが
つけているときは見ないようにしてくれますし
別のブラにつけかえるときも、胸にブラジャーをつけたまま取り替えるなど
(水着に着替えるときの要領といえばおわかりになるでしょうか)
胸を露出させないようにそれはそれは気を使ってくれます。
ブラジャーはカップの形なんかによってサイズやカップの大きさも違ってくるので
絶対試着してからじゃないとだめですよ。
ブラジャーの正しいつけ方についても教えてくれますから
怖がらないで一度トライしてみてくださいね。

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
...続きを読む

Q胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。

Q薄手のニトリルゴム手袋をしていて、手汗がゴム手袋の表面に滲みで出てくることはありますか?破れてない手

薄手のニトリルゴム手袋をしていて、手汗がゴム手袋の表面に滲みで出てくることはありますか?破れてない手袋です。

Aベストアンサー

食品衛生法に引っかかるので、滲み出ることはありません。

Qチュチュアンナのブラのサイズについて

私はアンダー75のBカップ用のブラが丁度良く、どこのメーカーのブラでも、そのサイズで購入しています。
ところが先日、チュチュアンナでそのサイズのブラを購入したところ、小さすぎてきつかったのです…
アンダー75の筈なのに、一番外側のホックに合わせてもかなり締め付けられる、胸の幅とブラの幅が明らかに合っていないといった感じです。
初めてのメーカーなのに試着をしなかった私が悪いのですが、他のメーカーのアンダー75、Bカップ用のブラとあまりにも違いすぎて驚きました。
チュチュアンナのブラは他メーカーよりも小さめにできているのでしょうか?
メーカーで大きさが違うと、カップサイズやアンダーバストに意味がなくなってしまいますが、そんなものでしょうか。

※別のサイズのブラを間違えで購入していた、ということはありません。しっかりとB75と記載のあるものを選びました。

Aベストアンサー

各メーカー多少違いは有ると思いますよ。
服も下着のパンツも……

Qうつ病と診断されて、3ヶ月です。少し疑問がでてきたので、質問させていただきました 1週間に1回通院し

うつ病と診断されて、3ヶ月です。少し疑問がでてきたので、質問させていただきました
1週間に1回通院してるんですが、先生が自分の話しばかりをするんです。ごパン機を買ったとか、山に登るのが好きで、かざってある写真をみせたり、ケイタイを何台も持っていて、この機種みたことある?とか。3ヶ月ほとんどがこんな感じで、私の話しをほとんど聞いてくれません。もしかしたら、先生はわざと自分の話しをしてるのでしょうか?それとも、病院を変えた方がいいのでしょうか?
薬はだすんですが、1回につき5錠とかで少しこわいんです。信じて通院するべきでしょうか?

Aベストアンサー

話のネタふりみたいなつもりで自分の趣味について話してくれてるのかもしれないですが、主さんはもっと話を聞いてもらいたいというのが正直なところなのはわかります。
たぶん先生は気がついてないだけだと思うので、「もっと話を聞いて欲しい」と言ってみたらいかがでしょうか。

それでかわらないなら、主さんには合っていないのですから転院しましょう。

もし、それを言う自体がイヤでしたら、しれっと転院して自分に会うと思える病院を探してみるのもいいと思います。

薬の数は症状や処方によって変わるのでなんとも言えませんが、1回トータル5錠とかもありえます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報