電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆体育祭が青団なので青に染めたいと思ってるのですが、市販のものでキレイに青に染まるものってありますか?
やはり、青などの奇抜な色だったら美容院でお願いする方がよいのでしょうか?

☆青染めだったら全青じゃなくてメッシュの方がいいと思いますか?
ちなみに今の髪色は茶色ですが、受験やバイトがあるのでこの青染めを期に黒に戻そうと思っています。戻す予定であれば編みこみのエクステの方がよいのでしょうか?

ダラダラとたくさんすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

青に染めるのは相当大変ですよ。

通常で、ホワイトブリーチを2回以上、その後に染色2回以上で、長さにもよりますが、美容室なら6時間はかかり、予算も3万円は覚悟してください。その上色落ちが激しいので2ヶ月持ちません。
地毛が完全に白になってますので、黒に戻すのも相当難しいです。

イベントの為だけなら、洗って落とせるスプレーでいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

相当な費用とお金とダメージを覚悟しないといけないってことですよね。今後のことを考えますと、地毛が完全に白になってしまうのは、困ります。最後なので染めたかったのですが、これからが大切な時期でもありますので…dogay様の言うとおりスプレーで染めようと思います。

ありがとうございました!

青や赤などのカラーリングを行う場合、一度髪の毛をブリーチした後でないと、きれいに染まりません。

また、すぐに染め直すことを考えると、おそらく一週間以内の間に3度も髪の毛をいじることになり、いかに髪の毛が強い人でも相当のダメージがあると思います。(私の知人でブリーチとカラーリングを美容院でやめたほうがいいとと忠告されたにもかかわらず、中3日くらいで行ったが、枝毛、切れ毛、折れ毛が酷くて結局坊主にした人がいます。)

それだけの覚悟があるなら、美容院にお願いするのが良いと思います。
もちろん、市販されているいるものでもいいのですが、文頭にある『キレイに』という点で、
髪質や処理する人の腕前で仕上がり状態を保証できません。

あと、『キレイに』という点を除外すれば、スプレー式のカラーリング剤があります。
これは、例えるなら、髪の毛にペンキを塗ったように仕上がるが、ジャンプーですぐに洗い流せます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

髪へのダメージですか…私はもともと髪の性質が細いので、きっと酷いことになってしまいそうです。私には坊主にするまでの覚悟はないので、やはり、青に染めるのは断念して、SRitchie様の意見の通りスプレー式のものを探してやってみることにします。

ありがとうございました!