準・究極の選択

始めましていつもお世話になっています。
ただ今婚外恋愛、W不倫中のmamaです
今、カレとのことで悩みがあるので皆様のご意見を聞きたく
トピさせてもらいました
長くなってしまうかもしれませんがお願いします
今カレと将来のことでモメてぃます。
カレには5歳の娘が一人います。
今まで、奥様と離婚の話が出た時
「子供には2度と会わせない」
「養育費はもらう」
など言っていた奥様ですが今回離婚についてしっかり話 をしたところ
「子供を育てていく自信がない」
「引き取って欲しい」
と言われました。
突然のことで驚きましたが、奥様のお母さんが倒れられ 介護もしなくてはいけなくなり、無理だと判断されたのだと 想います。
また奥様の家には借金もあるので。
カレは今奥様の家に住んでいます。 ってこともでマスオさん状態であるカレが実家に→
と言う話に奥様とはなってぃるようです。
でも以前カレが離婚について話をしたところカレママは 猛反対でした
実家に帰れるかも微妙な状態です (奥様と二人でお願いしに行くと言っていました)
そこで私は自分の子供(2歳男)とカレの子供のことを考えて
一緒に暮らしてしまおうと提案しました。
近い将来一緒になる予定でしたから。
しかしカレは子供の事を考えると
「まだ一緒に住むのは早いのでは?? 」
「自分の子供の年齢、性格などを考えると時間が必要なのでは?? 」
という答えでした。
確かにカレの子供はすべてを理解できる年齢です。
だからこそ私は早く関係ぉ作りたいのです。
キチンと話をして理解してもらって一緒に住む。 大変なのはわかっています。
でもそれを理解した上でカレに話しました。
それに実家に帰ったら正直カレが 甘えてしまうのでは?? という心配もあります。
奥様の実家に甘えて5年もフリーターでいた男ですから
それに実家で基盤作られたら 私達が一緒になるのもきっと遅くなります。私は自分の子供の年齢を考えると早いうちがいいのですが…
私が焦りすぎなのでしょうか??
でもカレの子供がドンドン大きくなってからだと
もっと理解を得るのは大変だと思うんです。
またカレの子供の転校などを考えると始めから家を固定 させた方がいいし、傍にいないと慣れることも 仲が深まることもできないと想うんです。
私の友達はヵレの事をだらしない、悩んでいるひまはない
mdara7221がここまで腹くくってやって行こうと言っても
一緒に住むということを選択しないのは私に本気じゃないから。
「子供が」「お金がない」と理由つけて実家というラクな方へ
逃げてるとしか思えない、 と言います。
皆様はどう思いますか??
離婚してすぐにカレと一緒に4人で…と言う考えは間違って いるでしょうか??
カレの言うように子供には時間が必要だと思いますか??
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

W不倫ってご自身も婚姻中っていうことですか?



一緒に暮らすのはきちんと離婚が成立して、結婚できてからのほうがいいと思いますけども。


5歳のお嬢さんと、質問者さんはうまくやれているんでしょうか
その女の子の「お母さん」としてやっていくつもりなんですか?
親の離婚っていうだけで不安定になるので、難しいんじゃないですかねぇ

察するに、質問者さんはせっかちさんで彼はのんびりさん(ぐずぐずさん?)なんだと思いますが
のんびりさんがせっかちさんのペースにあわせるのはとても難しいので
これから先、長くやって行きたいなら、ちょっと待ってあげたほうがいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
まず補足させていただきます。
私はまだ婚姻中の身ですが旦那とは判子を押せば離婚できる中にあります。
またカレの娘さんとは会ったことすらありません。

カレは確かにマイペースさんですがこうやって奥様と離婚の話が
出ている時点で早めの決断をした方がいいと思うので、
私が焦らせている理由です。

いきなり知らない人と住むのは子供が困惑するとはおもいますが
子供が少しでも小さいうちに思ったのですが、
もぅ少しカレとの話し合いが必要みたいです。

お礼日時:2007/07/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!