はじめて質問させて頂きます。
私の悩みは"恋愛相談"といえるものでは無いと思いますが、ご回答下さる方がいれば、ご意見をと思います。

私は現在、独身ですが、職場の上司(既婚者)と不倫関係にあります。今の関係になってから2年半が経ちます。

私はもともと人付き合いが得意でなく、一人で過ごす時間が好きです。さらに、人に関心を持つことがほとんどありません。なので、それまでまともな恋愛をしたことが無く、結婚などまったく考えられませんでした。しかし、今の相手に初めて会ったときに、『こんな人なら結婚しても一緒にいられるかも』と思いました。
ですが、上司、ましてや会社全体を見ている立場の人間で私にとっては遠い存在の人間、さらにすぐに既婚者であることを知り、恋愛感情が芽生えることが無いようにと、自分の気持ちを抑えようと、必要以上の会話も避け続けていました。
しかし、配属部署の関係で接する機会が多く、メールのやり取り(仕事上)も多く、次第に休日にも個人的なメールが届くようになり、ある日ドライブに誘われました。
私の会社は社員間の仲が良く、休日に男女関係無く、出かけたり、飲んだりしている人たちが多いので、私もそれと同じ感覚で誘いを受けました。が、その日に「好きだ、一緒にいてほしい」と言われました。
もちろん、断り、職場でもより距離を置くようにしたのですが、何度も「あきらめない。会って欲しい」とメールが来ました。

私としても、気になっていた存在であったので、ついに受け入れてしまいました。
その後は毎日、遠回りになるのに朝は迎えに来、帰りは送ってくれます。
それができないときは、何度もメールを送ってきてくれます。私が連絡をしなかったり、他の上司と飲みに行ったりすると(連絡をした上で)、怒って一度家に帰っていたのに、迎えに出てきます。

とても大事にしてもらえている様に思えるのですが、相手は離婚は考えていないですし、むしろ家族、特に子供を大切に考えています。私に対しても「○○と結婚できる相手がうらやましい」や「結婚しても友達として付きあってほしい」と言っています。
私自身も、一緒にいたいとは思いますが、相手に離婚して欲しいと思ったことはありません。
現状交際を続けているので真実味に欠けるかと思いますが、不倫が良くないこと、またそれで傷つく人が多いことも十分理解しています。ですから、2年半の間に何度も別れを切り出しました。その度に、「見捨てないで欲しい」と時には涙ながらに言われるこもあります。
何度か「では、どうしたいのですか」と尋ねましたが「わからないけど、一緒にいたい」と言われます。
一時、「一緒に住みたい」や「二人の子供が欲しい」と言いだし、1週間のうち5日間ほど家に泊まっていたことがありました。
私と知り合うだいぶ前の様ですが、会社内の女性と情事を重ねることが多かった(本人から聞いたことです)人なので、私も結局「遊ばれているだけなのか」や「SEXだけが目的なのでは」と思うこともあり、本人に聞いたことがあります。すると「それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い」と言い、それ以来体の関係を持つことはなくなりました。

私は早く別れなければと常に感じています。ですが、相手は別れを拒み続け、私はその真意が正直わからずにいます。男性、特に既婚男性だと、共感できる方がいるのでしょうか。
文章にまとまりが無く、長くなり読みづらいかと思いますが、ご回答いただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

共感するとしたら、そんな都合が良い女性が欲しい。


SEX無くても、体の関係があれば、深く分かり合っているから話し合い手にもなるし、癒される。SEX付きならなお良いです。

あなたの両親だったら、こ○してやりたい奴でしょう。
この関係をご両親に話せますか?ご両親の気持ちを考えてください。

あなたは利用されているだけです。あなたの婚期が遅れれば、それだけ男性との出会いも減ります。その分、良い相手との出会いも確実に減ります。
彼から何を言われても、どんなことがあっても、別れてください。
あなたにとって、得るものは、何も無いどころか無くすものの方が多いです。
もう一度書きます。両親(家族)に報告できないことはしないでください。酷い話しすぎで悲しいです。

本当の良い男いくらでもいますよ。目を覚ましてください。
あなたが今まで見ていなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『利用されているだけ』
何度もそう思い、今もその思いはあります。人付き合いが苦手で極力人と過ごす時間を持たないようにしている自分にとって、相手の言動は理解できないものでした。男性は遊び相手にそこまでするのだろうかと・・・
単に私が世間知らず過ぎたのですね。

ご意見を聞くことができ、参考になりました。人付き合いをしないせいで身近に意見を聞く人おらず、自分ひとり考えて悪循環に陥ってしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:16

良い方に考えると、その人は家庭内に居場所がないのかもしれませんね。



まあ女癖が悪いだけだと思います。
本人はソレが悪い事だとはこれっぽっちも思ってないはずです。
「単なる遊び」でしかありませんし、愛人にも該当しません。
女性側が悩むとか、そういう事を理解できないはずです。
女性もオレと付き合ってる間は幸せなはずだ。と・・・
実際に同様の人(同僚)がいます。
共感はできません。
有る意味ではそういう性格がうらやましいとも思える時はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手は不倫に罪悪感を感じていないと私も思います。実際にそれに似たことを言っていたような気がします。POWERVAULT様のように、相手のそういった性格をうらやましいと思うときがあります。もちろん、相手を受け入れている自分も共犯者ですから相手を否定することはできないのですが。
今の関係が始まってからどんどん自分のことが嫌いになっていきます。これでは良くない、といつも思っていたのですが自分の弱さが邪魔をしていました。

今回共感できない方のご意見を聞くことができ、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:30

私は既婚男性ですが全く共感出来ません。


あなたは愛人として弄ばされてるだけです。

>会社内の女性と情事を重ねることが多かった。
何よりの証拠です。あなたとダメになってもこの手のタイプは新たな愛人を作り弄ぶでしょう。

>それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い
愛人をキープするべタな口説き文句です。騙されてはいけません。あわ良くば、迫って来ると思われます。

このままでは、あなたの時間がとても、もったいないし男運も下がります。別れを拒まれるから諦めるのでは無く毅然としシカトする位の強い態度で別れる事をお奨めします。職場の上司(既婚者)は自己中心的で嘘つきで最低部類の人間であることは間違いありませんね。
    • good
    • 0

バツイチ男です。


不倫経験はないですが、質問者様は早く別れた方が良いと思います。
きっと家庭内で得られない要素を質問者様に求めているのではないか
と思います。 関係を続けて不幸になるのは質問者様ではないでしょうか。

早く関係を解消して、別の恋を始めることをお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共感できない方からのご意見を頂くことができ、自分の愚かさ、軽率さを実感すると共に、改めて別れを決意しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:34

自分は共感できない派、です。


子供だけは絶対に悲しませたくない、という明確な意志や、あなたをこれ以上引き留めてはあなたの人生を台無しにするかもしれない、という真剣さがもう一つ感じられません。

基本的に「自分が一番大事」人間のような・・・。彼を悪く言うようで、もし気分を悪くされたらごめんなさい。肉体関係にしても、今は我慢しよう、またチャンスは来るだろう、と思っているのかもしれない。
それにしてもあなたの意志を尊重しているのだから、本当にあなたのことを好きなんだと思います。

ただし・・・。
過去にも情事を重ねていた経緯があるなら、それはまた再発するかも。あなたと結婚したとしてもね。そういうのって、なかなかなおらないらしいし・・・。

また、そんなことを自分で言ってしまう彼は、かなり無邪気な人なのでしょう。

いずれにしても、別れを切り出せるのはあなたの方です。
もっと素敵な人が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、相手を受け入れてしまってるので、相手の言動を非難する資格はないのですが、正直、相手の言動の矛盾を感じることが多いです。
遊ぶための相手に対して1年以上アプローチし続け、付き合いだしたら毎日連絡したり、会おうとしたりするものだろうかと、ずっと考えていました。しかし、そんなことを考えていた事自体が愚かだったのですね。
もともと、理性のあるまともな人なら大切な家族を裏切る行為をしないものですよね。
私が軽率でした。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:59

共感できませんね。



キツイこと言わせてもらえれば、相手は単に自分の今の生活や社会での地位はキープしたいが質問者さんとの関係も同じくキープしたいだけの自分勝手も甚だしい最低人間の部類です。

子供は本当に大事にしているのかもしれませんが、しかし親としての自覚はありませんね。 でなかったら不倫相手の家に5日も泊まりこんで家を空けたりしないでしょ。

質問者さんは大事にしてもらっているとの事ですが、「どういう存在として大事にしてもらっているんか」を今一度よく考えたほうがいいですよ。

さっさと別れて質問者さんを一人の女性として本当に大事にしてもらえる人との幸せを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「どういう存在なのか」はよく考えていました。しかし、本人に聞いても本心で答えてくれるかの自信が無く、一人で悩むだけでした。最近は考えることに疲れ、相手に対してもメールを返す回数が減ったり、会う約束も断ることが多くなっています。
この状態でも別れられないのは、相手が拒むこともありますが、自分にとっても相手の存在は都合の良いものであったからだと、pekezou05様や他のご回答者様からの回答を読みながら、考えさせられました。
実は、この関係で相手は既に以前の役職を外されています。そうなってまで付き合いをやめないのは・・・などと考えている間に相手にもどんどn迷惑をかけていました。本当に愚かで、軽率であったと思います。

ご意見いただくことができ、もう一度別れを切り出す決心ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 02:37

ま、単純に言うと、遊ばれているだけだった、ということですね。


30前後の彼氏がいない女の人を男は狙います。
その年代の女の人の「いいなー」と思う男は、すでに結婚していたり
するから、寂しい女の人が多いので割とすぐ不倫します。
本当の彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親の男性関係について。

母親の男性関係について。

今回はじめてこちらで質問させていただきます。


私の家は母子家庭で、最近母親に彼氏ができました。お互い離婚歴のある、再婚を前提にしたお付き合いだったそうです。彼氏が出来ることはもう今までも何度もあり、私は今年受験生でそんな煩わしいものに付き合うのは嫌だったので、あまり気にしませんでした。

しかし、先日その男性が、二日間泊まりに家に来ました。私や兄弟にも気さくな方だったので、それほど邪険にすることも無く、普通な二日間を過ごしました。
この人ならいい父親になってくれるかな、と少し期待を抱いたのですが、男性が帰宅したあと、母親と喧嘩になりました。

原因は、私とその男性へのヤキモチです。
私は、母親が再婚する相手なら多少は仲良くしておこうという気持ちで臨んだ自宅での会食だったのに、男性が私に話し掛けるだけでむくれ、しまいには「〇〇(私)がいるから私を抱けないんでしょ!?」という始末です。

正直、母親がバカ過ぎて話しになりません。
買い物に母親が一人で行ったときも、いつもの習慣で自分で鍵を閉めたくせに、「鍵が閉まってるからやらしいことしてるんかと思った」と言われました。

この時は流石に悔しくて、大泣きしてしまいました。
私にだって大好きな彼氏がいますし、それ以前に、母親から「お前は誰とでもする」と思われていた事がショックでした。


それからほぼ一週間、一度も母親と口をきいていません。母親は弟にだけ優しく話し掛けます。(私とこうなる前は前夫に似てきた弟を毛嫌いしていました。)
前にも何度もありましたが、母親がこれほど幼稚で頭が悪いとは思っていなかったので、これからの対応に困っています。


そこで皆様にお伺いしたいのですが、今回の件は私が一方的に悪かったのでしょうか?
そして、私はどうしたらいいですか?
いっぱいいっぱいで何から考えたらいいかわかりません。
どうか皆様、回答よろしくお願いします。
乱文失礼いたしました。

母親の男性関係について。

今回はじめてこちらで質問させていただきます。


私の家は母子家庭で、最近母親に彼氏ができました。お互い離婚歴のある、再婚を前提にしたお付き合いだったそうです。彼氏が出来ることはもう今までも何度もあり、私は今年受験生でそんな煩わしいものに付き合うのは嫌だったので、あまり気にしませんでした。

しかし、先日その男性が、二日間泊まりに家に来ました。私や兄弟にも気さくな方だったので、それほど邪険にすることも無く、普通な二日間を過ごしました。
この人な...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です

おおきなお世話かもしれないですが、
こお言う話は男性に回答貰う方がいいと思います。

貴方のお母様のような人を妻と出来るか?
男として、どうお母様をいい方向にもって行って
くれるか、ここのサイトは、とてもいい回答してくれる男性
沢山いますよ

Qいわゆる「不倫」…恋愛関係を解消する方法を教えて下さい。(特にご経験者の方)

私には、性別を超えて、とても、とても、その人という「存在」が大切な人がいます。「親友」同士だと思って付き合っていた頃は、ずっと一生この関係を保っていけるものと信じていました。勿論異性を感じさせる行為は手を繋ぐ事さえもした事は無かったんです。
その彼が、結婚しました。些細な悩みを打ち明けられる事はあっても、彼は幸せな結婚をしたと思っていたのです。

でも…先日、彼から、私に対する「激情」と呼べる程の長年の熱い、強い想いを打ち明けられ、…男女の関係を持ってしまいました。でも、彼はもう既婚者。こんな関係は、不倫です。
本当に彼は心から、真剣に私を想ってくれています。結婚したから、羽を伸ばすつもりで手近な私に手を出したりする人では絶対にないのです。
だからといって私は、彼に離婚して欲しいなどと思う気持ちは少しもありません。離婚が実際にどのような傷と痛みを残すのか、充分に知っているつもりです。
むしろ彼には、このまま幸せな結婚生活を続けて行って欲しい、幸せになって欲しいと強く思うのです。
ですから私は、この「不倫」という恋愛関係を解消する決意でいます。

皆さんにお伺いしたいのはこの、「恋愛関係のみを解消する」方法なのです。
綺麗事かもしれませんが、男女の関係を持つ以前のように、これからも、出来れば一生、付き合っていきたいのです。
でも、彼は私への想いを、「ずっと強く我慢していた」と言います。恋愛関係を解消したら、以前のようには戻れないのでしょうか…?

支離滅裂な文章で申し訳ありません。このような経験をされた方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

私には、性別を超えて、とても、とても、その人という「存在」が大切な人がいます。「親友」同士だと思って付き合っていた頃は、ずっと一生この関係を保っていけるものと信じていました。勿論異性を感じさせる行為は手を繋ぐ事さえもした事は無かったんです。
その彼が、結婚しました。些細な悩みを打ち明けられる事はあっても、彼は幸せな結婚をしたと思っていたのです。

でも…先日、彼から、私に対する「激情」と呼べる程の長年の熱い、強い想いを打ち明けられ、…男女の関係を持ってしまいました。でも、彼...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私はこの質問を読んで、アドバイスさしあげるかどうかとても悩みました。
なぜならshion630さんは不倫という事実に、もう十分に苦しんでいらっしゃるし、
ご自分の心に一番心地よい回答を得ていらっしゃるようですから・・・。
でも私もほとんど同じようなことを経験した者として、少しでも参考になればと思い書くことにしました。

shion630さんと違う点は唯一、私のBFが突然激情をぶつけてきたのが、結婚後ではなく結婚直前。
晴天のヘキレキだったし、とまどいもあったけれど
嬉しい想いや彼が結婚しちゃうんだなあという淋しさが交じり合って私も受け止めました。
そして彼の結婚。
「あなたは結婚したのだから、会うのはやめよう」と言い続けてきました。
大切な友達です。周りの人に理解されなくても、私にとっては本当に親友です。
それでもこうなった以上、
もう友達でいてはいけないなと思ったのですよ。

それでも彼は私に強く言われれば納得しましたが、
やはり連絡をしてきました。
私も「ダメ」と頭で思いながら、「でも友達ではいたい」という心との葛藤で苦しみ、
愚痴を聞くくらいなら・・・と連絡を絶つことができなかったのです。

そして、数年後私の結婚。
「もう二度と連絡しないでほしい」とそれまで以上に強く言いました。
しばらくは連絡が途絶えました。
だけど、1年に数回ひょこっと向こうから電話が来るのです。
そして相変わらず、私に恋愛感情を持っていることをちらつかせて。
彼が苦しんでいるのも知っていましたが、
「私はあなたに友情以外の何物も感じていないし、
あなたにもそれ以上の感情を持って欲しくない」
電話が来ると必ずそう言いました。
年を取るにつれて、いつまでも毅然とした態度を取るのが段々悲しくなってきたのも事実です。
だって、相手は真剣に私を必要としているようだし、だけどお互いに大切な家庭はあるし、
親友でいたいのになぜ彼はわかってくれないのかというジレンマですよね。

彼が恋愛感情をゼロにしてくれれば、純粋な関係に戻れるのに・・・と何度も言いました。
だけど、一度でも彼の「激情」を受け止めてしまった以上、
それを「はずみ」とか「なかったこと」にすることはできません。
吐き出した彼に責任もありますが、受け止めた自分にももちろん責任があるのです。
過去のたった一度のことでも私は今でも後悔しまくりです。
(私の話ばかりでごめんなさいね。)

いつかshion630さんも結婚することでしょう。
そのとき堂々とご主人に、彼と友達なのだと言えるでしょうか?
一生の友達なんだ、と紹介できますか?
私には、彼とは別のそれこそ性を超えたBFがいますが、
その人のことは主人にも平気で年賀状も見せられますが、
例の彼のことはどこか後ろめたくて、話せないのです。
どんなに自分が彼に対して友情以外のなんの気持ちも持っていなくても、です。

shion630さんがたとえ彼の激情を受け止め一線を越えたことを忘れたとしても、
彼の貴女への気持ちが変わらなければ、
一件の前の状態に戻ることも、一生友達でいることも非常に不可能に近いと私は思います。
これはshion630さんがご結婚されればもっと感じることでしょう。

つらいですよね・・・。
同性だったらこんなに悩まないのにって、私は思いましたよ。
私ね、彼とはもう一生会わない覚悟です。
私の場合は彼が気持ちを変えられないようなので・・・。
正直、とても淋しいです。長い長い歴史があるから。
だけど、たとえもうずっと会えなくても、友人として彼の幸せを心から祈っている。。
健康で家族とうまくいって仕事も頑張って欲しい、と
それこそ「慈愛」の気持ちでいます。
ここまで来るのに13年かかりました。
「お互いが死んだときにはお葬式に行く」という約束だけはしていますけどね(笑)

彼と元の関係に戻りたいなら、徹底的に時間と距離を置くことでしょうね。
会えなくても声が聞けなくても、相手の幸せを思うことは誰にも邪魔することはできませんもの。
そして完全に彼がshion630さんの恋慕を断ち切ったときが来たら、
「昔は俺も若かったよな。」「ホント、色々あったけど今のこの状態がきっとベストだよね。」
なんて会話ができるようになるんじゃないでしょうか。
そしたら素敵ですよね。
失いたくない大切な人だからこそ、相手の幸せのために、彼から距離を置いてみませんか?
一生友達でいたい、という想いが彼と50:50になったとき、二人同じ歩幅で歩いていけると思うのです。

ごめんなさい。。長くなってしまいました。
どうか長い目で、毅然とした態度で、彼の人生とご自分の人生を大切にされますように・・・。

はじめまして。
私はこの質問を読んで、アドバイスさしあげるかどうかとても悩みました。
なぜならshion630さんは不倫という事実に、もう十分に苦しんでいらっしゃるし、
ご自分の心に一番心地よい回答を得ていらっしゃるようですから・・・。
でも私もほとんど同じようなことを経験した者として、少しでも参考になればと思い書くことにしました。

shion630さんと違う点は唯一、私のBFが突然激情をぶつけてきたのが、結婚後ではなく結婚直前。
晴天のヘキレキだったし、とまどいもあったけれど
嬉しい想...続きを読む

Q男性に質問。母親が気に入った女性を気に入りますか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母親の気持ちや意見を大事にして優先させるようなことを聞くときがあります。

母親が気に入った女性ならそれでいい・・・みたいな、、

男性は自分自身が全く関心がなかった女性のことを自分の母親が気に入ったからと、その女性と会ってみたいなど考えるものですか?母親の気持ち優先で親しくなろうとするものですか?

私は女性なのでいくら自分の母親が気に入った男性を紹介(連れてくる)されても、自分の好みでない方とはお付き合いする気が起きないです。見た目などもありますし、、

母親の言葉って影響がそんなに強いものでしょうか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでお母さんが全面に出るかどうかは
わからないので、質問の趣旨からそれるかも
しれませんが。

とあるとても有名なセラピストの方に
話を聞く機会があった時のことですが、
やはり男性はみんなお母さんが大好きだそうです。
でも、多くの方がマザコンて言葉に過剰反応する様で、
そう思われたく無くて、わざと素っ気なくしたり、
気にしてない振りをしながら必死で隠してるそうです。

でも、自分のお母さんと大好きな彼女が仲良くしてくれる事は
男にとってはかなり嬉しい事であり、結婚を考えやすくなるのだとか。
別のパターンでいくと、お母さんが彼女を気に入り、
あの子と結婚しないの?とか言われると、
やっぱり結婚を考えやすくなるらしいですよ。

だから女性は、結婚したい相手がいたら、
まずはお母さんと仲良くなる事も近道だそうです。

Q不倫のゴール【不倫経験のある方にお伺いします】

不倫手前です。
仕事関係のひと回り年上の男性に気持ちを伝えました。
身体の関係はありませんが、時間の問題かもしれません。

『この関係のゴールってどこなの?』
その男性が、私と過ごしている時に言った言葉です。
私はゴールは無いと伝えました。
実際、離婚されても困ります。(しないと思いますが)

私は他にも好きな人もいるので、本気になるとは思っていないはず
ですが、探っているのでしょうか?

相手の気持ちはどのような感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

不倫経験あります。期間はわりと短かったですが。

相手の男性がその言葉を発する背景を考えてみました。

1.二人の関係についてのあなたのスタンス(=離婚して私と一緒になってほしいとは思っていない態度)があまりに潔いために、戸惑っている。

2.あなたのおっしゃるとおり、あなたがどう想っているのかを念のため確認しておきたかった。
この場合は、もしあなたが二人の将来を求めているのなら自分も真剣に考えてみようと思っているのかもしれませんし、単にこのまま体の関係に発展しても大丈夫かどうかを探っているだけかもしれません。

3.あなたに他にも惹かれている男性がいることを知っていて、かつあなたのことを責められる立場ではないため、嫉妬心からそのような言葉がでた。

ご質問の内容だけでは、この中のどれなのかまで判断するのは難しいかと。

Q男性にとっての母親とは

タイトル通り 
 
男性にとって母親とはどのような存在ですか? 
 

Aベストアンサー

小学生のときに、先生から、男は無意識的にも
母親の面影を探している。

だから、男を落とそうとするときは、その男の
母親を観て、参考にすべし、と教わりました。

私は男ですが、なるほど、という感じがします。

寅さんの理想の女性がサクラだ、と言われるのと
同じ意味があるのかもしれません。


”男性にとって母親とはどのような存在ですか?”
    ↑
生きている間は、小うるさい婆さんでしたが
死んでみると菩薩様です。
慈母観音のような笑顔しか思い出せません。
 

Q結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいた

結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいたい人の気持ちがわからない人がそうだと言われました。ですがかなりじこちゅうな人でも彼氏はいますよね?なぜなんでしょう?

Aベストアンサー

自己中の人にも彼氏はいるでしょうが
そのような人と結婚し長年のパートナーでいられるかは別でしょうね
自己中だろうが性格が悪かろうが初めは良くてもそのうちイヤになります
結婚相談所の紹介なのですから先々までの考えが重要に思えますが・・・

Q独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

20代後半のフリーターの男性がいます。
彼女いない暦=年齢で、本人も親も結婚しないものと思っています。
月12-3万円のアルバイト代だけでは生活していけないので実家から出られないと言います。
街の真ん中に150坪ある実家に毎月10万円の生活費を入れています。

在宅時、母親は3食調理して部屋まで食事を運びます。
寝ておきて部屋にこもってゲームをするか、Skypeで話すか、友達と出かけます。
部屋に脱ぎ散らかした衣類は母親が洗って畳んでクローゼットに戻してくれます、部屋の掃除は不在日に母親がします。
家のことは何もしません。

アルバイトのある日は母親から男性にお弁当代として500円か1000円が渡されます。
母親がお金を渡すのを忘れた日は2回お弁当を届けます。
親の車に乗って勤務先に出かけます、ガソリン代は時々払いますが保険料は払いません。
勤務終了後友達と遊びに行くと伝えると3000円上乗せされます。

このような生活は普通でしょうか。
ひとり暮らしできないんだから、男の子だから、仕方がないでしょうか。

幅広いご意見を頂戴したく、できれば年代性別も合わせてご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

20代後半のフリーターの男性がいます。
彼女いない暦=年齢で、本人も親も結婚しないものと思っています。
月12-3万円のアルバイト代だけでは生活していけないので実家から出られないと言います。
街の真ん中に150坪ある実家に毎月10万円の生活費を入れています。

在宅時、母親は3食調理して部屋まで食事を運びます。
寝ておきて部屋にこもってゲームをするか、Skypeで話すか、友達と出かけます。
部屋に脱ぎ散らかした衣類は母親が洗って畳んでクロ...続きを読む

Aベストアンサー

家族が納得し、他人に迷惑をかけないのならば、こういう生活があってもいいと思います。

しかしながら、危機管理ができているようには思えません。

元気なうちはいいけど、「お母さん」の存在がなくなった時や、なにもできなくなった時のこと、考えているのでしょうか?

一人暮らしできないんだから、男の子だから、仕方がないという考えが、
もし、家族の中にあるのなら、やがて壊れると思います。

50代 男です。

Q長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。
3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。

私には出会って10年程度経つパートナーがおります。
関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。

私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。

実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。
3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。

私には出...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、3ヶ月ですもんね・・・一番盛り上がっているときかと思います。 質問者様がおいくつの方かは、わかりませんが、結婚したら、男の人から声をかけられなくなったり、「きれいだね!!」って言われる回数も減り、寂しいな・・このまま、女で無くなっちゃうのかも???と思ってるときに、ご主人以外の人から、誘われたら「私ってまだまだいけるじゃない!!」とドッキドキの気持ちが頂点に達する感じになってしまうんですよね。それに、相手が遠くに引っ越しちゃうんですから、ますますこれからの二人っきりの時間を夢見ちゃいますよね。
 まず、冷静に考えることは、配偶者のことを全く考えない自分を正当化してしまっていること。そして、後々、彼の奥さんに凄く嫉妬してしまうこと。そして、なにより、彼に奥さんとあなた以外にも不倫している彼女がいるかもしれないと言うことです。彼にとって、あなたが初めての不倫相手かもしれませんが、一度うまくいったら、次々と 誘っているかもしれません。
 今は、携帯メールという非常に優れた道具がありますからね。
 それでも、彼に恋しちゃったわ!!とおっしゃるなら、二人だけのことを考えて、この恋に酔ってしまうことです。身体の相性がよければ、ずっと続くかもしれません。あんまり、会う機会がないようでしたら、喧嘩もせず、うっとりした時間がもてるでしょう・・・
 でもでも、将来 ご主人(奥様)を捨てて結婚するわけでもなく、最悪のピンチの時に助けてくれるわけでもなく、まして、葬式にも参列出来る関係じゃないことをもっと冷静に考えることです。楽しいお友達(身体の関係有りの)と割り切って つきあっていくか、御主人を大切に思い、わくわく気分を捨てて 不倫関係をやめるかどちらかをおすすめします。
 ちなみに、私のW不倫は 5年目です。でも、彼には6年つきあっている離婚経験者の彼女《この彼女は歳のいった独身で不倫していることを成人した娘達にも堂々と言う気持ち悪い女です》もいるし、若いセフレが5~6人いたこともあります。 全部知ってて、いつまでこの男と一緒にいるのか?いたいのか?わからなくなりました。私の場合、情というものではありません。恋愛であり、愛情であり、この人の特別になりたいという強い思いがあります。でも、6年目の彼女のことが私にばれたとき、私を切ろうとした彼。 
 話が支離滅裂に成りましたが、うきうき気分だけじゃない、辛~い思いもたくさんするという覚悟を決めて、がんばるなり、やめるなりいろいろ考えてくださいね。

まだ、3ヶ月ですもんね・・・一番盛り上がっているときかと思います。 質問者様がおいくつの方かは、わかりませんが、結婚したら、男の人から声をかけられなくなったり、「きれいだね!!」って言われる回数も減り、寂しいな・・このまま、女で無くなっちゃうのかも???と思ってるときに、ご主人以外の人から、誘われたら「私ってまだまだいけるじゃない!!」とドッキドキの気持ちが頂点に達する感じになってしまうんですよね。それに、相手が遠くに引っ越しちゃうんですから、ますますこれからの二人っきりの時間を...続きを読む

Q人間関係で悩んでいます。 仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性が

人間関係で悩んでいます。

仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性がいます。

一部分のミスを修正してくれと言われたただけですが、上司には全部言い訳で反論します。

男性が席に戻ると、同室の女子社員は「〇〇さん大丈夫よ」「ミスを指摘する上司が悪いのよ」「〇〇さんの方が優秀なんだから」「元気だして」など、その男性を数人で慰めてあげないと仕事が手につかない人なのです。

朝に叱られると就業後まで9時間、一日を通して慰めてあげるしかありません。
女子社員の仕事も止まりますので残業です。

慰めガールズに加わってあげないと、後日男性から嫌がらせが始まります。
私物が消えたり、弁当が消えたり、でっち上げの信用を落とす噂が流されます。
ショックを受けた私をニヤニヤしながら眺めていました。

この男性はコネ入社ではありません…
それでも特別待遇を要求します。
母親が子供をあやすように、歳上男性の母親になってあげるのは難しくて…
相槌が片手間だと突然逆ギレします。

皆様だったらどうやって切り抜けますか?

Aベストアンサー

上司に、その場に居る女子社員全員の意思です、と言って次のように述べる。

「私たちは、会社に仕事をしに来ているのであって、Aさんの重りをしに来ているのではありませんので、本日から、
40代社員のAさんの慰め役は一切しない事に致しました。
それによりAさんから、嫌がらせや私物が隠されたりなどの嫌がらせがあると思いますので、そのたびにご報告させていただきます。
なお、Aさん絡みの残業は一切拒否させていただきます。
私たちがそのような対応をして、お困りになられるのでしたら、上司である貴方の方から直接Aさんにキチンとご指導してください。
貴方の方で対応ができないというのであれば、我々全員でその上の○○さんに直接直談判をしに行きます。」

Q恋愛と恋愛結婚の悩みです。理想が甘いお願い?

高校の頃から「淋しくないの?」とか「彼女ほしくないの?」のような質問を避けて生きてきました。僕は「淋しい」とか「彼女ほしい」みたいなことを口にしたら、「だれでもいい」と勘違いしてしまいまして恋愛探しが初めから失敗指導にされてしまうという風に思っております。考えすぎるかもしりませんがいろんなことを気にしてて仕方なく思っております。こんな悩みがよく聞かないか知らないんですけど、どう考えても「淋しい」と言ったら、釣り合う人を探してるんではなくてただ「独りだから誰かがいてほしい」に聞こえます。「世間の問題」
    僕にとっては片思いが恐ろしいです。彼女ができる自信を持ってますが。「誰でもいい」みたいなことを言ったら、もし浅いことで彼女できたら確かに向こうの心が読めなくて、「片思いだろなっ!!」と思ってちゃんと話し合わないで勝手なことをしてしまいます。「信頼の問題」
    別に情熱的な感情いっぱいでロマンチックな日々を求めていないですけど、何年経ってもドキドキ感が薄くならないというのが僕の理想です。「理想の問題」
    そしてもう一つ。IDとこの文章によってもう分かってるかも知らないですけど、僕は海外の人です。日本に高校一年から三年まで住むことをしました。僕の顔みたいな人に対して変な問題が現れました。男の方には興味なくペットを飼うと同じように「ハーフの子がほしい」と言う人がいます。あんな人を避けて本物の恋愛を探すと言うことが簡単です。でも、見た目で考え方を見抜くのが不可能です。向こうの本音が知る訳なくてまた不安の気持ち(片思い)を言い訳、あんな最悪の人を避けようとするはみんなを避けることになってしまいます。「外見の問題」
    「自分のためにするのは恋、相手のためにはするのは愛」。何よりも深い恋と愛の意味がこのように思ってもいいですか?最初から期待しないでいけ、と言われたことありますがそれが奪協と同じではないですか?こっちの立場から「世間の問題」、「信頼の問題」、「理想の問題」、そして「外見の問題」は恋愛の突き破れない壁です。ここまで考えてはいけないんですか?理想の条件は高すぎますか?僕はこんな考え方で結婚というよりまず彼女ができますか。20年代なんでこんな考え方が重くて女性は退きませんか?
    遠慮せずご感想を聞かせて頂きたいと思っております。よろしくお願いいたします。

高校の頃から「淋しくないの?」とか「彼女ほしくないの?」のような質問を避けて生きてきました。僕は「淋しい」とか「彼女ほしい」みたいなことを口にしたら、「だれでもいい」と勘違いしてしまいまして恋愛探しが初めから失敗指導にされてしまうという風に思っております。考えすぎるかもしりませんがいろんなことを気にしてて仕方なく思っております。こんな悩みがよく聞かないか知らないんですけど、どう考えても「淋しい」と言ったら、釣り合う人を探してるんではなくてただ「独りだから誰かがいてほしい」...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら、今まで付き合ったことがない人らしい思考です。
重いというか、めんどくさい。

恋愛なんて心が動くかどうかだと思います。
どんなに理想的な人でも自分の心が動かなければ意味がないです。
理屈でパートナーを選んだら、嫌なところが見つかればすぐに冷めてしまうと思います。
心が動いた相手なら、相手が少々難ありでも離れられません。

恋愛は最初はだいたい片思いから始まります。
自分を好きになってくれるかどうか考える間もなく好きになってしまってるんですよね。
なので片思いを恐れては何も始まりませんよ。

心が動いてしまったら、最悪の人であろうと仕方ありません。

>最初から期待しないでいけ、と言われたことありますがそれが奪協と同じではないですか?
違いますね。
理想という頭で作った女性を探しても身勝手な恋愛が始まるだけだと思います。

>「自分のためにするのは恋、相手のためにはするのは愛」
私はちょっと違う考えです。
愛を探すために恋をするんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報