はじめて質問させて頂きます。
私の悩みは"恋愛相談"といえるものでは無いと思いますが、ご回答下さる方がいれば、ご意見をと思います。

私は現在、独身ですが、職場の上司(既婚者)と不倫関係にあります。今の関係になってから2年半が経ちます。

私はもともと人付き合いが得意でなく、一人で過ごす時間が好きです。さらに、人に関心を持つことがほとんどありません。なので、それまでまともな恋愛をしたことが無く、結婚などまったく考えられませんでした。しかし、今の相手に初めて会ったときに、『こんな人なら結婚しても一緒にいられるかも』と思いました。
ですが、上司、ましてや会社全体を見ている立場の人間で私にとっては遠い存在の人間、さらにすぐに既婚者であることを知り、恋愛感情が芽生えることが無いようにと、自分の気持ちを抑えようと、必要以上の会話も避け続けていました。
しかし、配属部署の関係で接する機会が多く、メールのやり取り(仕事上)も多く、次第に休日にも個人的なメールが届くようになり、ある日ドライブに誘われました。
私の会社は社員間の仲が良く、休日に男女関係無く、出かけたり、飲んだりしている人たちが多いので、私もそれと同じ感覚で誘いを受けました。が、その日に「好きだ、一緒にいてほしい」と言われました。
もちろん、断り、職場でもより距離を置くようにしたのですが、何度も「あきらめない。会って欲しい」とメールが来ました。

私としても、気になっていた存在であったので、ついに受け入れてしまいました。
その後は毎日、遠回りになるのに朝は迎えに来、帰りは送ってくれます。
それができないときは、何度もメールを送ってきてくれます。私が連絡をしなかったり、他の上司と飲みに行ったりすると(連絡をした上で)、怒って一度家に帰っていたのに、迎えに出てきます。

とても大事にしてもらえている様に思えるのですが、相手は離婚は考えていないですし、むしろ家族、特に子供を大切に考えています。私に対しても「○○と結婚できる相手がうらやましい」や「結婚しても友達として付きあってほしい」と言っています。
私自身も、一緒にいたいとは思いますが、相手に離婚して欲しいと思ったことはありません。
現状交際を続けているので真実味に欠けるかと思いますが、不倫が良くないこと、またそれで傷つく人が多いことも十分理解しています。ですから、2年半の間に何度も別れを切り出しました。その度に、「見捨てないで欲しい」と時には涙ながらに言われるこもあります。
何度か「では、どうしたいのですか」と尋ねましたが「わからないけど、一緒にいたい」と言われます。
一時、「一緒に住みたい」や「二人の子供が欲しい」と言いだし、1週間のうち5日間ほど家に泊まっていたことがありました。
私と知り合うだいぶ前の様ですが、会社内の女性と情事を重ねることが多かった(本人から聞いたことです)人なので、私も結局「遊ばれているだけなのか」や「SEXだけが目的なのでは」と思うこともあり、本人に聞いたことがあります。すると「それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い」と言い、それ以来体の関係を持つことはなくなりました。

私は早く別れなければと常に感じています。ですが、相手は別れを拒み続け、私はその真意が正直わからずにいます。男性、特に既婚男性だと、共感できる方がいるのでしょうか。
文章にまとまりが無く、長くなり読みづらいかと思いますが、ご回答いただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

共感するとしたら、そんな都合が良い女性が欲しい。


SEX無くても、体の関係があれば、深く分かり合っているから話し合い手にもなるし、癒される。SEX付きならなお良いです。

あなたの両親だったら、こ○してやりたい奴でしょう。
この関係をご両親に話せますか?ご両親の気持ちを考えてください。

あなたは利用されているだけです。あなたの婚期が遅れれば、それだけ男性との出会いも減ります。その分、良い相手との出会いも確実に減ります。
彼から何を言われても、どんなことがあっても、別れてください。
あなたにとって、得るものは、何も無いどころか無くすものの方が多いです。
もう一度書きます。両親(家族)に報告できないことはしないでください。酷い話しすぎで悲しいです。

本当の良い男いくらでもいますよ。目を覚ましてください。
あなたが今まで見ていなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『利用されているだけ』
何度もそう思い、今もその思いはあります。人付き合いが苦手で極力人と過ごす時間を持たないようにしている自分にとって、相手の言動は理解できないものでした。男性は遊び相手にそこまでするのだろうかと・・・
単に私が世間知らず過ぎたのですね。

ご意見を聞くことができ、参考になりました。人付き合いをしないせいで身近に意見を聞く人おらず、自分ひとり考えて悪循環に陥ってしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:16

良い方に考えると、その人は家庭内に居場所がないのかもしれませんね。



まあ女癖が悪いだけだと思います。
本人はソレが悪い事だとはこれっぽっちも思ってないはずです。
「単なる遊び」でしかありませんし、愛人にも該当しません。
女性側が悩むとか、そういう事を理解できないはずです。
女性もオレと付き合ってる間は幸せなはずだ。と・・・
実際に同様の人(同僚)がいます。
共感はできません。
有る意味ではそういう性格がうらやましいとも思える時はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手は不倫に罪悪感を感じていないと私も思います。実際にそれに似たことを言っていたような気がします。POWERVAULT様のように、相手のそういった性格をうらやましいと思うときがあります。もちろん、相手を受け入れている自分も共犯者ですから相手を否定することはできないのですが。
今の関係が始まってからどんどん自分のことが嫌いになっていきます。これでは良くない、といつも思っていたのですが自分の弱さが邪魔をしていました。

今回共感できない方のご意見を聞くことができ、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:30

私は既婚男性ですが全く共感出来ません。


あなたは愛人として弄ばされてるだけです。

>会社内の女性と情事を重ねることが多かった。
何よりの証拠です。あなたとダメになってもこの手のタイプは新たな愛人を作り弄ぶでしょう。

>それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い
愛人をキープするべタな口説き文句です。騙されてはいけません。あわ良くば、迫って来ると思われます。

このままでは、あなたの時間がとても、もったいないし男運も下がります。別れを拒まれるから諦めるのでは無く毅然としシカトする位の強い態度で別れる事をお奨めします。職場の上司(既婚者)は自己中心的で嘘つきで最低部類の人間であることは間違いありませんね。
    • good
    • 0

バツイチ男です。


不倫経験はないですが、質問者様は早く別れた方が良いと思います。
きっと家庭内で得られない要素を質問者様に求めているのではないか
と思います。 関係を続けて不幸になるのは質問者様ではないでしょうか。

早く関係を解消して、別の恋を始めることをお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

共感できない方からのご意見を頂くことができ、自分の愚かさ、軽率さを実感すると共に、改めて別れを決意しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:34

自分は共感できない派、です。


子供だけは絶対に悲しませたくない、という明確な意志や、あなたをこれ以上引き留めてはあなたの人生を台無しにするかもしれない、という真剣さがもう一つ感じられません。

基本的に「自分が一番大事」人間のような・・・。彼を悪く言うようで、もし気分を悪くされたらごめんなさい。肉体関係にしても、今は我慢しよう、またチャンスは来るだろう、と思っているのかもしれない。
それにしてもあなたの意志を尊重しているのだから、本当にあなたのことを好きなんだと思います。

ただし・・・。
過去にも情事を重ねていた経緯があるなら、それはまた再発するかも。あなたと結婚したとしてもね。そういうのって、なかなかなおらないらしいし・・・。

また、そんなことを自分で言ってしまう彼は、かなり無邪気な人なのでしょう。

いずれにしても、別れを切り出せるのはあなたの方です。
もっと素敵な人が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、相手を受け入れてしまってるので、相手の言動を非難する資格はないのですが、正直、相手の言動の矛盾を感じることが多いです。
遊ぶための相手に対して1年以上アプローチし続け、付き合いだしたら毎日連絡したり、会おうとしたりするものだろうかと、ずっと考えていました。しかし、そんなことを考えていた事自体が愚かだったのですね。
もともと、理性のあるまともな人なら大切な家族を裏切る行為をしないものですよね。
私が軽率でした。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 01:59

共感できませんね。



キツイこと言わせてもらえれば、相手は単に自分の今の生活や社会での地位はキープしたいが質問者さんとの関係も同じくキープしたいだけの自分勝手も甚だしい最低人間の部類です。

子供は本当に大事にしているのかもしれませんが、しかし親としての自覚はありませんね。 でなかったら不倫相手の家に5日も泊まりこんで家を空けたりしないでしょ。

質問者さんは大事にしてもらっているとの事ですが、「どういう存在として大事にしてもらっているんか」を今一度よく考えたほうがいいですよ。

さっさと別れて質問者さんを一人の女性として本当に大事にしてもらえる人との幸せを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「どういう存在なのか」はよく考えていました。しかし、本人に聞いても本心で答えてくれるかの自信が無く、一人で悩むだけでした。最近は考えることに疲れ、相手に対してもメールを返す回数が減ったり、会う約束も断ることが多くなっています。
この状態でも別れられないのは、相手が拒むこともありますが、自分にとっても相手の存在は都合の良いものであったからだと、pekezou05様や他のご回答者様からの回答を読みながら、考えさせられました。
実は、この関係で相手は既に以前の役職を外されています。そうなってまで付き合いをやめないのは・・・などと考えている間に相手にもどんどn迷惑をかけていました。本当に愚かで、軽率であったと思います。

ご意見いただくことができ、もう一度別れを切り出す決心ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 02:37

ま、単純に言うと、遊ばれているだけだった、ということですね。


30前後の彼氏がいない女の人を男は狙います。
その年代の女の人の「いいなー」と思う男は、すでに結婚していたり
するから、寂しい女の人が多いので割とすぐ不倫します。
本当の彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング