ミッキーは、着陸滑走中の炎上で息絶えたのでしょうか?
それとも爆発するまでは生きていた…?

額から血を流していたので、マックに撃たれた機銃が致命傷だったのでは…?
とも考えてしまいます。


私は~だと思うといった回答でも構いませんので、
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

爆発により致命傷を負ってしまい、サラがキスした時には生きてはいても意識不明状態だったと思います。



あの時に死んでいたとしたら、爆発の瞬間に破片などが刺さってだと推測されるので、あんなおだやかな表情にはならないと思います。

マックの機銃は致命傷にはなっていないと思います。後で軽口叩いてるし。あれで致命傷をおったのはむしろ、トムキャットでしょう。

機銃で致命傷を負ったのなら、むしろちゃんと着陸して、セラの基に向かい、パインサラダを食べようとして部屋でギターを弾きながら死ぬのが望ましいです。
(ああ、別の作品だ。これは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、やはり爆発による致命傷が一般的でしょうね。

私は最初は、

マックの機銃で致命傷

やせ我慢しながら(心配させまいと)、基地に帰還

滑走中の炎上で死亡

こんな風に考えていました。

ですが、戦闘機の機銃で撃たれたら痛いじゃ済まないですから、
少し無理がありますね(^^;)


後半の作品のことはわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 08:56

飛行中のコマでは綺麗な顔してるし、冷や汗をかいているものの、


元気な様子を見せていますよね。
着陸時の炎上の一瞬で失神→爆死、出血は炎上時かセラがキャノピーを
開けた時に生じた何らかの破片によるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失神→爆死ですか…
もうミッキーは瀕死だったのですね。

どうにかすれば2人とも助かったのではと思っていたので。
でもセラは死ぬ気でいたみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 00:41

セラがキャノピーを開けたし瀕死状態だったのでしょう。

私はあのときミッキーは絶命していたと感じています。エリア88のパイロットは空で死ねたら本望という気概がありましたしね。トム・キャットがミッキーの棺になったように読んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーの棺…
そういえばコクピットを掃除しながら、
「自分の棺桶だけは綺麗にしておきたい」
ってセリフがありましたよね。
本当にそうなっちゃいましたね。

着陸前に脱出したり、またはセラがダッシュで助け出したりしたら(これはちょっと無理か^^;)、
2人とも助かったんじゃないかなんて子供時分に考えていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメでエリア88の13話以降はありますか

ネットでアニメでエリア88の12話は見かけますが、それ以降が見つかりません、わかる方教えてください

Aベストアンサー

とりあえず12話で一区切りのようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/a88/

あそこから先は作れないわけではないでしょうが、
原作では地上空母が出てきて話の収拾がつかなくなって
しまうので、なかなかアニメでの続きは難しそうです。

Qミッキーの漫画探しています!

よく、ミッキーやドナルドのクラシックな漫画のワンシーンを
抜き出したようなイラストが、手帳やメモ帳などに印刷されている
商品があります。

その、漫画そのものが欲しいのですが、
アマゾンで検索してもヤフーで検索しても、検索に引っかかるものがたくさんありすぎて見つけきれません。もう廃盤になって手に入らないのでしょうか?
どなたか手に入れる方法をご存知の方いたら、教えてください!

Aベストアンサー

「Mickey Mouse: The Evolution, the Legend, the Phenomenon」(0786854073)「The Mickey Mouse Watch: From the Beginning of Time
」(0786863439)です。(ただ、コミックそのものではないので、それなりの量を何かに利用したいのであれば、ちょっと期待に答えられないかも知れません)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=as2&path=ASIN/0786854073&tag=romance-22&camp=247&creative=1211

Q「エリア88」サキと7人の仲間

「エリア88」の最後で、サキのお供をした7人とは、

グレッグ
ラウンデル
ウォーレン
ケン
ミッキー
セラ

と最後の一人は、戦士としてのシン・カザマ。という解釈でいいんでしょうか?

以前にある場所で質問した時は、ラウンデルではなくキムだと言われたのですが、死んだサキがあっちに行く時に一緒に行く7人なのでラウンデルだと思うのですが、間違ってますでしょうか。死んでないといけないし。
サキが旧エリア88に行ったときに付いてきたのはキムですけど、それとは違うと思うし。

Aベストアンサー

描かれているものを素直に受け取るなら、ラウンデルではなくキムですね。
キムも自国に戻り二度と傭兵として戦場に戻ることはない=傭兵であるキムの死、というようにもとれますよね。

が、当初はキムだったけれど、ラウンデルに代わったとも思えます。
質問者さんと同じく私も、死出の旅に供をするのだから、やはり同じく死亡(シンの88時代の精神的な死も含めて)しているというのが正しいという気がします。
作者が最初からそのつもりだったのかは解りませんが、キムは生き残ってしまったので、代わりにラウンデルという解釈もできます。
ラウンデルの死は新生アスランの海の守りとなるだろう空母を守るためというのも、国は違えど、これからの未来を担う若い生命であるキムの代わりという、一種の象徴かもという想像もできますし。
 
結局のところ、どちらでもアリというか、それぞれの好みじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?^ ^; 

Qミッキー?ののちゃん?何の漫画・・・?

少女漫画だと思うのですが、登場人物に『ミッキー』と『ののちゃん』が出てくる漫画のタイトルが知りたいです!
絵が可愛らしかったので読んでみたいなあ、と思っているのですが情報が少なすぎて検索しても引っかからず・・・。
ご存知の方いましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

たぶん違うと思うのですが、「少年エスパー ねじめ」
http://manganohi.jp/2008/04/11620.html
絵はそこそこかわいいですがちょこちょこ下ネタが出てくるギャグマンガですw

Qここは、エリア88なんか、むなしい響き

好きでも無い、仕事して生きて行く。
気も重いし、それでも仕事をしなければ生きていけない。
明日も、休み無く働いていかなければ。
イヤになりませんか?
ここは、エリア88
「2年間の契期をおえるか1500万ドルの違約金を払うか脱走するかだ」
虚しい響き。

Aベストアンサー

>イヤになりませんか?

はい、もうウンザリします。(笑)

ご質問者様の抱える問題意識に共感する人は多いと思いますよ。歓楽街や娯楽施設も、そういう人たちがガス抜きをするには大いに役に立っていると思います。

しかし、ガス抜きをしたからといって、問題を見ないように逃げようとしたって、問題そのものが無くなるわけではないと思います。

私たちは、そろそろいい加減に気づくべきなんじゃないでしょうか?「資本主義は、形を変えた奴隷制度である」ということを。

Qマガジン「スマッシュ!」ラストについて

スマッシュ!全巻読みました

18巻の巻末の番外編で、
アジアジュニア世界大会での翔太と優飛の話がありますが、
ここでは優飛はしゃべっていないので、スマッシュ本編のラストから見て過去の話ですよね?

でもこれいつのことですか?
優飛と別れてからラストまでの間にアジアジュニア世界大会なんてありましたっけ?

Aベストアンサー

アジアジュニア世界大会自体、本編では登場しません。
開催してる国名を明確にしたくなかったのか
アジアジュニア世界大会なんて妙な大会名になっちゃってます。
(アジア大会なんだか、世界大会なんだか)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5!

wikipediaでは本編の世界ジュニア選手権と混同してるようですが、
日本代表のユニフォームも異なるので違う大会で
あくまでも番外編用のオリジナルの大会のようです。

時期的には本編の世界ジュニア選手権以降、最終話の
オリンピックで優勝するまでの間の話と類推するしかなさそうです。

Qエリア88コレクションのX-29のバリエーションについて

少し古いフィギュア・シリーズで恐縮ですが、<RIZCO エリア88コレクション 第1弾>のX-29にはアニメカラー/現用機カラー/レアカラーの3種類のバリエーションがあったそうです。たぶん垂直尾翼のカラーリングの違いなどと思うのですが、それらの区別の方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このあたりが参考になるかと思います。

http://kapon3.web.infoseek.co.jp/miritary/toys/area88-01.html

QハンターハンターのG.I編ラストについて

こんにちは。今日たまたまANIMAXでハンターハンターG.I編をみたのですが、グリードアイランド編の前半部分は結構覚えているのですがラストがどうしても思い出せません。
ジャンプを毎週読んでいるのですが、ハンターハンターって結構休載多いですよね?絵も雑な回も多いですし話を忘れてしまいました。
過去の質問からキルアが手を傷めたりしたこと、ボマーを助けて大天使の息吹?を使ったことまでは思い出しました。また現在のキメラアントの話の始まり部分も覚えています。
ラストはどう終わったのでしょうか?ゲームをクリアしたのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

長文です。
えー大天使の息吹を使って、ゲンスルーたちは回復しました。もちろんしばりつけたままですけど・・・
キルアの分のカードを使ったので、キルは負傷したままとなってしまいました。
さて、ゴレイヌたちを合流したゴンですが、ゴレイヌたちは、バッテラさんの意思により、ゲームを降りていました。なので、そのカードをゴンたちに手渡し、99種類のカードを手に入れました。そのとき、G・I内に放送が流れ、今から島内全員参加でクイズ大会が開かれることになり、その勝者に100枚目(NO、000)が贈られる、ということが伝えられました。
そして、まーちょこちょこあって、クイズが始まって、もちろんゴンが優勝して、100枚目のカードをGET。
(この間に除念師はゲンスルーに触って、爆弾は解除されまさいた)
で、そのあとまだ行った事のないG・I城に到達して、ジンと共にゲームを作った仲間に出会います。そこでジンの過去の話などを聞いて、それから現実の世界にもっていける3枚のカードを選びます。1枚はブループラネット、もう一枚はセイキシの首飾り、最後は一坪の海岸線にフェイクをかけたアカンパニー。カードを持って現実の世界にもそり、そこでビスケと別れます。首飾りを使ってアカンパニーにしたカードを使って、ジンの元へとんでいきますーと思ったら、カイトでした。。。
んー微妙な説明ですけど、なんとなくおもいだしましたでしょうか?
ちなみにマニアじゃないですよ。漫画もってたんでw

長文です。
えー大天使の息吹を使って、ゲンスルーたちは回復しました。もちろんしばりつけたままですけど・・・
キルアの分のカードを使ったので、キルは負傷したままとなってしまいました。
さて、ゴレイヌたちを合流したゴンですが、ゴレイヌたちは、バッテラさんの意思により、ゲームを降りていました。なので、そのカードをゴンたちに手渡し、99種類のカードを手に入れました。そのとき、G・I内に放送が流れ、今から島内全員参加でクイズ大会が開かれることになり、その勝者に100枚目(NO、000)...続きを読む

Qロシアのザク撃墜! シリアで実写「エリア88」

非公式ツイートで・・・

ロシア空軍のMig-29が、トルコ空軍のF-15に堕とされたと報じられました。

しかも、実際はトルコ空軍機の方が、ロシア空軍機にロックオンを何度かされていての迎撃行為で堕とされたようです。

まさに、阿呆な結果です。

そういや日本の尖閣でも中国共産党海軍のロックオン事件があったのが懐かしいですね。
これぞ世界標準といったところでしょうか。

しかし、Mig-21が現役を終えて、ザク的存在意義のMig-29を堕としても当たり前な気がしなくもないですが、これに合わせて、イギリス空軍機も空対空ミサイルを装備し出しました。

アニメですらリメイク版がTV放映されている「エリア88」の世界が実写版で”今”やってるわけですが、どこまでいっても事故にしかならない事件ですが、これで航空機戦争まで発展しそうですか?

■エリア88
https://www.youtube.com/watch?v=hI2rfADAV58

Aベストアンサー

F-16らしいですよ
トルコはF-15を配備していませんから

Q超新星爆発の影響を防ぐ漫画(?)のタイトル

25年ほど前に漫画雑誌(失念)に載ってた読切のSF漫画です。超新星の爆発の影響を防ぐため、地球を覆い隠すような円盤状の構造物を宇宙に建設するのですが、十字架の形で未完成部分が残り、超新星爆発のエネルギーが地球に十字架の形で降り注ぐ・・・というものでした。後に2001夜物語を読んで共通のテイストから「この作者では?」と思い古い本も含め星野氏の漫画は数十冊あるのですが、単行本化されていないのか、まだ見つかりません。幼い記憶だったので全然違う絵だったかも知れませんが、お願いします。

Aベストアンサー

私もその作品は読みました。
絵柄も記憶にあります。
たしかに星野之宣のはず…と思って検索したのですが、
そうしたら、2ちゃんねるのログで
新保勝美の「星」という作品ではないかという書き込みがありました。
(Googleで「新保勝美」で検索すると最初に出てきます)
昭和55年の手塚賞入選作のようです。
絵柄も似ているということなので、これなのでは。
単行本にはなっていないような感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報