プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗らずにマイレージをシコシコと貯めている者ですが、
プロの野球選手の場合、年間どのくらいのマイレージが
溜まるものでしょうか?

試合の移動は、球団持ちでしょうから
プライベートなら家族で台湾旅行できるくらい貯めこんで
いるのでしょうね?

A 回答 (4件)

プロ野球選手じゃないですが、タレントの田中義剛がSTV(札幌テレビ)のラジオ番組で、

自分は帯広空港最大の顧客だなんて言っていたのを思い出しました。

彼の自宅の中札内村と東京をひっきり無しに回数券で往復しているから、色々な
キャンペーンとかの分も含めて年間100万マイルは下らないと豪語してました。
なので、表向きに出ていない特別のマイレージカードが届いたとも言ってました。
彼曰く、本当の上顧客向けのカードのようで、所持者が100~200人ほどで、
帯広空港利用者では初との事で、カウンター係が「はじめて見た」と言ったそうです。

ちなみに使う暇が無いから貯めっぱなしとのこと。家族全員でハワイへFクラスで
旅行しても十分余るそうだけど。
    • 0
この回答へのお礼

格差が広がるばかりですね。

お金があれば、それ相応のサービスを受けれる時代ですね。

正直なところ貯まらないというか、貯めてないんじゃないでしょうか?

というのも彼らは自分でチェックインすることがありませんし、まさか
球団に「 このマイレージ番号を登録しておいて 」と頼むとも思えません。

それに、常に団体行動で空港での待ち時間は極力減らしてますから、
自分ひとりでマイレージの登録に行くとも思えません。ですので仕事の
性質上、マイルを貯めることはないと思われます。

なお、松井はCM契約している JAL か、ヤンキースが契約している
コンチネンタルのファーストクラスを利用します。そういった立場のため
これまたマイルの登録などには無縁だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

マイレージを取得できるのに取得できないのは、
不経済ですね。
マイレージは、事実上割引分と同じ意味があると思うからです。

たとえ、それが個人に帰属するにしても、・・

う~ん、確かにパ・リーグの選手はたまりそうですね。

でもセ・リーグだと、地方遠征を除くと東京から広島に直行する時ぐらいしか飛行機は使わないはずなので、意外と乗っていないかも。たぶんマイルで飛べるほどは貯まってないように思います。

昔、しがない国内専門の営業マンだった時代には、東京の本社配属で北陸担当だったので、年間5000~10000マイルぐらいは貯まるぐらい乗ってました。ただ、JALとANAの両方使ってましたから、特典を使えるまでは2年ぐらいかかってましたけど。ほとんどが羽田~富山と羽田~小松でためたマイルでした。

小企業のしがないサラリーマンで、200マイルぐらいの路線でもセコセコ飛べば貯まりますよ。人が居ないから、北陸日帰りとか1泊2日を月に何回かしてましたからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

小さなことでもコツコツとシコシコ貯めれば
結構たまるものですね。

野球選手の場合自分で航空券なんか購入しなくてもいいくらい
みっちりと溜め込んでいるのでしょうね。

アメリカのメジャーリーグの松井選手やイチロー選手なんかは
日本の野球選手よりもはるかに多く溜め込んでいるのでしょうね!?

米国に駐在してる駐在員は年間に20万マイル溜まるそうです。
東南アジアの駐在員は異動距離が短いので年間では数万マイルしかたまらないそうです。

• 0
この回答へのお礼

20万マイレージならヨーロッパに三回もいけますね。
それは、おいしいですね。