こんばんは。今日登録して、さっそく質問させて頂きます。
私の悩みは、自分の容姿に関してです。
客観的にみれば、可もなく不可もなくという感じだと思います。
でも、自分では気に入らなくて、この面長(馬面?)を顎を削るか
何かして卵型にしたいんです。
先日、こんな出来事がありました。
大学に行くために、朝の混んでる電車に乗ってたときのことです。
途中の駅で、若者何人かが乗ってきて、その中の一人が私の近くに
いた人に対して、私の顔をチェックするように言ったんです。
その人は私の顔を見た瞬間「ただの馬やん」って言いました。
怒りよりも、何だかとても悲しくて惨めな気持ちになりました。
容姿について、そこまでひどく言われたのは初めてだったからです。
実は、私は、2年半前の大学入学前に、二重整形をしました。
それまでずっと一重の目がコンプレックスだったし、家族からも
勧められたからです。ちなみに、その頃は今程、面長ではなかった
です。整形は無事に成功して、気持ちも明るくなりました。バイト先でも男性から、カワイイと言われたり、お客さんからも優しくされてホントにしてよかったって思います。しかし、まだ成長期だったのか、身長が伸びるにつれ、顔も長くなっていきました。どうしても、卵型ならもっと多くの人にカワイイと思われて、楽しい人生なんだろうなと思ってしまいます。一度目の整形が成功したので、欲が出てしまうんです。母にはキリがないって言われたけど、「パッチリ二重で面長ではない母には言われたくない」って思ってしまいます。バイト代もけっこう貯まってきたし、やるなら就活前の今年の夏休みだと思っています。
私はどうしたらいいでしょうか?長文ですいません。
誰か答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

外見は人によってかわいく見えたり見えなかったりするの

だと思います。
整形が悪いとは思いませんが、あごを整形してもあなたの事を
かわいくないって思う人はいると思います。
逆に今のままのあなたをかわいいと思う人も確実にいます。
いちいち見ず知らずの人の言うことに左右されることはありません!
(気持ちはわかりますが)
それより、よく笑うことを習慣にしてみたり、メイクを研究してみたり、オシャレをしたりして楽しく過ごしていれば
あなたをかわいいと思う人がたくさん出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普段ブスっとしてるコトが多いらしいので、よく笑うように心がけます。

中年の男です。

綺麗な女性を見かけると綺麗だなと思います。
容姿に惹かれるのも事実ですが、それ以上に綺麗な心とか、考え方により惹かれます。
整形は反対でも賛成でもありません。
逆に、容姿を重要視する男性は切り捨てたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

中身が美しい人になるように頑張ります。
そうですね、内面で選んでくれる人を選ぶようにします。

恋をして、化粧を学び女性はどんどん美しくなります。

入社した女子社員を長年見ているとつくづく感じます。

整形にこだわなくても、自信を持ち女を磨けば、何ら心配がなく、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

努力して自信が持てるようになりたいです。