【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

雑誌の付録CDより筆王2001体験版をインストールしました。
インストール完了後「お使いになる前に」という文書が表示され、その中に次のような文がありました。

■Windows起動の際にメッセージが表示されることついて
------------------------------------------------------
インストール後、ご利用の環境によっては、Windowsが起動する際に「次の環境を
設定しています」のメッセージボックスが表示されることがあります。これは、
筆王が使用している Microsoft社製のデータベースエンジンが表示しているもの
でシステムの異常ではありません。このままの状態でご利用ください。

私のパソコンでも記述のとおりのメッセージが表示されていましたが、そのまま使っていました。
その後アンインストールしたにもかかわらず、このメッセージはWindowsを起動するたびに表示され、とても気になります。
システム異常ではないとの事なのですが、このメッセージを表示させない方法があれば教えてください。

なお私のパソコンのOSはWindows95 400950Bでインターネットエクスプロラー5.5をインストールしています。

A 回答 (1件)

スタートアップに文書ファイルが含まれていない場合は

レジストリからの削除を行っていただくしかないでしょう。
レジストリエディタを立ち上げて、
runで検索を行ってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。さっそくスタートアップを調べ、レジストリもrunで検索してみましたが、それらしいものは見当たりませんでした。(レジストリについてはあまり知識がないので見落としているのかもしれませんが・・・)
質問にも書いていますが、筆王の体験版をインストールしてからというものwindowsを起動するたびに「次の環境を設定しています」というメッセージボックスが数秒間表示されては消えます。この症状は筆王の体験版をアンインストールしても同じです。
さらに困るのは、windows起動の際、このメッセージボックスが表示されるたびに、設定している壁紙も一緒に消えてしまいます。壁紙は再設定すればまた表示されますが、また起動の際に消えてしまします。
何か他に良い方法があればご教示願います。

• 0