【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日までは問題なく使用出来ていたのですが、
突然、フォルダの表示が他フォルダに反映される様になってしまいました。。。

今まではマイコンピューターを始め、多くのフォルダは詳細表示、デジカメ画像やスキャナー等で取り込んだ画像フォルダは縮小版表示にしていたのですが、突然、縮小版にしていたフォルダが詳細表示になりました。
それを縮小版表示に直すと、別フォルダまで縮小版表示になってしまいます。

細かく書きますと。。。
Eドライブのデジカメ画像フォルダ→プライベートフォルダを縮小版表示にすると、Dドライブの仕事フォルダ→エクセルフォルダまで縮小版表示になってしまいます。

教えてgooの過去ログを参考に、
Microsoftサポートのレジストリの変更、フォルダオプションの各フォルダの状態を保存する。のチェックを外す等、色んな方法を試して見ましたが駄目でした。。。

使用OSはwindowsXPのSP2です。

説明下手ですいません。。
皆様、どうか宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

表示形式には、[写真] [縮小版] [並べて表示] [一覧] [詳細]があります。

画面のフォルダを開いて、まずは[縮小版/(例)]でファイルを表示する →[ツール] → [フォルダオプション] → [表示]タブ → [フォルダオプション] →[すべてのフォルダに適用] → [OK]で、[フォルダの表示形式]を固定できます。
上記設定後、フォルダ毎に個別の表示形式に変更すれば、変更したフォルダのみ別の表示方法で開くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
表記された方法も試してみたんですが。。
結果は一緒で駄目でした。。
ファイルの形式を固定し、別途フォルダを別表示にすると変更したフォルダとリンクして変わってしまうフォルダが出てしまいます。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問前に紹介して頂いたページを参照に、
レジストリの書き換えも試して見たのですが駄目でした。。