プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Readerで表示したPDF画面をPCにファイルとして保存し、日常使用したいのですが、その方法はありますか。

保存したいものは、ウエスト径と体重の毎日の変化を記録するグラフです。

ダイエットに便利なので使いたいのです。紙に印刷するのも、インクが勿体無いし・・・・・、という、けちな考えからなのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

質問文をよく読んだら、保存したPDFファイルにある表に書き込みが必要なのですね・・・。
そうでしたら、そのままでは保存したPDFファイルを開いて書き込みはできないと思いますので、別途、編集が可能なソフトが必要ではないかと思います。
その意味で、#2の回答はパスしてください。

なんか、印刷した方が安上がりなような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ご丁寧な回答、ありがとうございました。

ページに表示された状態で、ページの上の部分に「コピーを保存」のアイコン(フロッピーディスク)がありませんか?

そのから保存できると思います。

また、Adobe Readerの「環境設定」→「インタネット」項目に、「ページに表示」がありますが、そのチェックを外せば、ページではなくファイルそのものが開かれ、同じようにコピーを保存でいけると思います。

そのアイコンがないのでしたら、Adobe Readerの設定で表示するようにしてやれば良いだけです。
    • 0

ちょっと質問の意味が解かりかねるのですが、要するにPDFを開いた画面を画像として保存すればよいのでしょうか?

そうであればPDFを開いてキーボード右上の「PrintScreen」キーを押し
ペイントなどのソフトに貼り付けて保存するという手順で可能です。

見当違いな回答だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。