アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの入力で分からない事があるので教えて下さい。
例えば、A1のセルに入力してTabキーを押すと、
いつもはB1のセルに移動してくれるのに、
なぜか、G1とかH1など遠くのセルに移動してしまうことがあります。
それを防ぐ方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

メニューバーの[ツール]→[オプション]の[移行]タブの中、“Lotus1-2-3形式のキー操作”というところにチェックがついてい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
もし、チェックがついてれば、外せば問題が解決するという風に
理解して宜しいでしょうか?
確認してみましたが、チェックはついていませんでした。

お礼日時:2002/07/20 11:07

「遠くのセルに飛んでしまう」問題のセル(A1として)に


再度、同じデータを入力したら正常にB1に移るなら
原因として考えられるのはキーボードです。

コントロールパネルより[キーボード]の速度タブで
キーの速度を調整したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なるご回答ありがとうございました!
「表示の間隔」が最速になっていたので、やや速めに変えてみました。
これで何回か入力を行っていますが、遠くのセルに飛んでしまうようなことは
今のところ起きていません。
これでしばらく様子をみて、もしまだ問題が解決しないようでしたら
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/07/20 11:06

「遠くのセルに飛んでしまう」問題のセルをクリックして


[編集]メニューの[クリア]-[すべて]をクリック
これで入力してどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
ABCDEFGすべての列に値が入力されている表においての入力で、
A1に入力した後、Tabキーを押して、B1、C1、D1、E1、F1、G1と
順番に入力していきたいのですが、A1に入力した後、Tabキーを押すと
通常ならB1に移ってくれるはずなのに、
なぜか時々、G1に飛んでしまうことがあるのです。
それを防ぎたいのですが・・・。

お礼日時:2002/07/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!