アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう見つければいいのかわかりません?
ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・
おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。
私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。
いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_?

私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし

皆さんは、どうやってお洒落してますか??

A 回答 (4件)

とりあえず自分の年齢にあったファッション雑誌を買うといいと思いますよ。

何ヶ月か継続して買うと、傾向がわかってきますよ。
いろいろ見てじっくり考えて、実際に買いに行くのはそのあとで。
    • 0

福袋を購入して、普段だと買わないような服を試してみる。

これで、今まで気にはなっていたけど購入する勇気のなかったフリルとかも抵抗がなくなりました。
 靴も、ミュール福袋とかでとりあえず購入して、持っている服で合わせてみようと努力する。

今の時期なら、良く着る色のワンピースを購入してみることから始めるとか。

けど、ジーパン、Tシャツ=おばさんにはならないと思いますよ。
 まず、自分の嫌いなところを挙げてみてください(髪がくせ毛で嫌だとか、色黒なのが嫌だとか)。そこを何とかしなければ、服だけ何とかしても「何か違うんだけど…」と言われるのでは?
 逆に、自分の嫌なところを何とかできたら、服とかもおのずと付いてくるのではないでしょうか?(髪がというなら、美容師さんと相談してみるとか、色が黒いならそれを活かすような色を考えるとか)
    • 0

こんにちはーkotetu1117 さん

んー 漠然として なかなか 難しい質問ですね!(年齢・性別などもありませんし)
でも Tシャツにジーパン、スニーカーだけでも お洒落な人っていますよね! 
kotetu1117 さんが おばちゃんっぽく見えるのは 服のせいではないような気がします。

ところで kotetu1117 さんは 一日どれくらい鏡を見ますか? 
コレ 別に kotetu1117 さんを侮辱しているんじゃありませんよ (^^;
「お洒落好き は 鏡好き」 これ 鉄則なんです。 そして 
「鏡好き は 自分好き」 なんです。 これも鉄則

kotetu1117 さんの質問を見て まず 感じたのは 
「この方 今まで お洒落好きじゃなかったんだなぁー」って 思いました。
なぜなら お洒落好きなら シューズって言葉は使いません  例えば
Tシャツにジーンズ スニーカー(orパンプスorサンダル 等)と なると思います。

でも これからは 違いますよね
だって ここに質問していると言うことは お洒落に目覚めたんですもの・・・
いまからでも 頑張りましょうね。

別の質問にも 書きましたが お洒落さんになるには 多少の努力は必要です
でも (よほど個性的なトップデザインを目ざすのでなければ)努力すれば 誰にでもできるものです。  
まず 無料カタログや 書店で気に入ったファッション雑誌を買ってきて 
10体くらい 気に入った(あるいは 着てみたい)服装を選んで
壁(できれば 鏡の近く)に張っておきましょう。(毎日 目に入ります)
たった それだけでも だいぶセンスは上がります。
そして はじめは 真似から入ります。 
自分の持っている服装に このアイテムプラスすれば このコーディネートできるなっていうのがあれば しめたモノです。 
そのくらいなら 着こなすのに あまり 抵抗なく入れるはずです。 
入り易いところから TRYして下さい! 
そうやって だんだんアイテムを増やして下さい!
少し 目が肥えると お店に 行っても選ぶ基準ができてくると思います。
お店に行ったら 恥じることなく どんどんあてがって 鏡の前に立って見てください
また どんどん 試着して下さい! 
そうやっていくうちに あなたのセンスは 確実に上がって行きます。
そして 他の人の着こなしが だんだん気になってくるはずです。
きっと そのころには かなりのお洒落さんになっていると思いますよ。
がんばってどんどんチャレンジしてくださいね!

もう一つ おばさんぽく見えるのは ヘアースタイルのせいではないでしょうか。
違っていたら ごめんなさい!(^^;
コレは 美容師さんに相談して見て下さい。
こちらは お任せすると「こんなのはどうですか?」と いろいろ提案してくれるはずです。

また おばさんぽく見える方のもう一つの特徴は 「姿勢が悪い事」です。
はずれたら ごめんなさい!
コレは ファッションに対する自信のなさが原因かもしれませんが
背中を丸め うつむき加減で歩くと おばさんぽく見えてしまいます。
普段から 背筋をのばして 歩くよう心がけましょう。

以上 情報が少ないので 推測して 答えさせて頂きました 
参考になりましたでしょうか?
    • 0

私の最近のお気に入りファッションは、白の長めショーパンに、赤いベルトをして、トップスは、黒いキャミにフワフワなTシャツ(?)を着て、ウェッジソールをはいています♪

似合う服っていうのが見つからないなら、夏なら、誰でも似合う膝丈のショーパンが、まず、いいと思いますよ。
トップスは、Tシャツ(デザインがちゃんとしたやつ)や、ユニクロ(安い)などの色つきポロシャツを合わせて、ベルトは店員さんに選んでもらってみたら、初歩的なお洒落になると思いますよ♪
これだったら、スニーカーも合うと思いますし、サンダルなども合うと思います☆
まずは、そこから入ってみて、段々とセンスUPしていくと思いますv
頑張って下さい!!
    • 0