ふと思っただけですが、チューブの前田亘輝さんと俳優の布施博さんなんとなく似ている気がします。どっかの週刊誌にあったような企画ですが、何となく似ている芸能人・有名人といって思い浮かぶ人がいれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

矢口真里ちゃんとmihimaruGTのhirokoちゃん。

それと雑誌のは人だけでなく、似ている動物も載っていたりしますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。mihimaruGT公式サイト調べてみましたが、一瞬で似てると思いました。

雑誌の件はそうですね。似ている動物もありました。

榮倉奈々・宮崎あおい

SHEILA・梨花

滝沢沙織・大林素子

山崎まさよし・大森南朋

斉藤祥太・北乃きい

浅野忠信・永瀬正敏

ちなみに布施博さんは中村雅俊さんとごっちゃになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SHEILAを初めてみたのはドラマ「結婚できない男」でしたが、しばらくは私も梨花?でも、微妙に違うようなって感じでした。本当によく似ています。

他もそれぞれ納得です。「斉藤祥太・北乃きい」は?ですが。すいません。大森南朋さんは大沢たかおにも似ているように思います。

ミャンマーのアウンサンスーチーさんとマラソンランナーの有森裕子さん。

一度でいいから通訳付きでスペシャル会談をやってほしい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。アウンサンスーチーさんはなかなか思い浮かばないです。まだ、軟禁されているのでしょうか。

ご存じないかな~

あまりにも有名、
あまりにも似ている

岡田真澄とスターリン
http://haneda.vis.ne.jp/btv/sindex.htm
でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スターリン:ソ連の指導者ですね。岡田真澄さんは欧州系の部分はありますからうなずけます。岡田の若いころの映像を見ると、もちろんスリムでやんちゃしてて、めちゃめちゃもてるなという顔立ちですね。

その他の中にも円蔵と亀井静香は似ていると思います。亀井静香は他に最近の人で似ている人がいたのですが、思い出せません。

こんにちは。

今更挙げるのもどうかという感じかもしれませんが、「似ている芸能人」と言われるとまず頭に浮かんでしまうのが、大沢たかおと森山未來です。
以前「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画版で主人公の「現在」と「過去」役だと知った時「よくぞ」と思ったものでした。
同一人物を少年時代と大人とで別の役者が演じることは沢山ありますが、あんなに似ていることは稀なんじゃないでしょうか。
個人的にあの映画で一番良かったのはそのキャスティングだったのではないかと思っているくらいです(笑)

最近ですとCMなどでよく見かける松下奈緒と相沢紗世。
どっちも「爽健美茶」のCMに出ていたせいもあるかもしれませんが、当初は本当よく似ているなと思っていました。
●松下奈緒
http://www.matsushita-nao.com/
●相沢紗世
http://www.jap.co.jp/aizawa/
(ここの写真だとイマイチ似てませんね)

そういえば以前NHKの「ニュース10」だったかに出ておられた気象予報士の高田斉さんは、石橋蓮司から「凄味」を抜いたような顔立ちだと見る度に思っていました。
http://www.wing-pro.com/gyomu/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。松下奈緒はいくつかのドラマを見ましたが、結構ファンですね。だから、相沢紗世を見て松下奈緒と見間違えることはありませんが、でも似てますね。どちらも綺麗系です。

気象予報士の高田さんは時々見ていましたが、言われてみると凄みなしの石橋蓮司ですね。

世界中はテレビドラマの方は見ましたが、これも言われてみれば納得ですね。ドラマでは山田孝之と緒方直人ですが、実際山田の将来が緒方につながるんだという視点でドラマを見ることはできませんでした。大沢・森山に軍配です。

こんばんは。

女優の菊地凛子さんと、オセロの白い方(松嶋さんだっけ ?)
雑誌で見かけた時、本気で間違えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ああ、この2人は納得です。

V6の三宅健くんと、賀集利樹さん

草彅剛くんと、富永愛さん

榮倉奈々ちゃんと、ビーチバレー選手の浅尾美和さん

今思いついた人たちだけですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。賀集利樹さんは三宅君と似た雰囲気ありますね。

ウッチャンナンチャンの南チャンと

ドラクエの爆弾岩(人じゃないけど^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。爆弾岩がどういうものかあまり画像がなかったのですが、宮里藍に似てるという話もあるようです。

こうだくみ と あやとちえ

髪を切ったらものすごく似てると思いました。

TOKIOのながせ と ビデオクリップでホストのような格好をしてカツラをかぶり、パラパラを踊る まつだいらけん。
きっと、ながせ が年をとったらこんな感じになると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

幸田くみと綾戸ちえは見かけも似ているし、確かどちらも関西出身ではないでしょうか、話し方も似ている感じがします。

夏川りみさんと堀越のりさん。

綾瀬はるかさんと木村カエラさんと白石麻梨子さん。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。夏川りみさんと堀越のりさんはうなずけますね。綾瀬はるかさんと木村カエラさん・白石麻梨子さんはどうでしょう。木村さん・白石さんは近い感じはしますが、綾瀬さんはどうでしょうか。少し感じ方が異なるかもしれません。すいません。