プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今日は私の誕生日です。私 40代半ば、彼40代後半。ともに離婚経験あり。4月から遠距離です。
知り合って半年になります。最初の頃、私の気持ち(好きということ)を伝えたのですが、彼は恋愛のアンテナが低く、また自分の気持ち(本音)を普段からはっきりと言わない性格。
翌日社内試験があっても、食事に誘ってくれたりします。
ここ3ヶ月会社が大変で、ますます仕事が忙しいそう。連絡も疎遠がち。このまま不安な気持ちで待つより、今日きちんと気持ち(好き)を伝えようと思っています。手段はメールです。
彼は離婚の原因により、かなり精神的にダメージを受けています。

仕事が大変なときに、告白されたら負担に思うでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事が大変でないときなんて、定年退職後でなければ、いつまで待ったってありませんよ。

いつでも大変です。
相手にすぐの返事や回答を要求するような内容を含んでいなければ、メールしていいんじゃないですか。
あなたの誕生日祝いも望んではいけません。
熟年の恋愛は常にギブアンドギブ。
金銭以外は常に相手にあたえることのみ多く考え、欲することは最小限に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的に管理職で、責任もある。そんな彼を支えたいと思っています。
そうですね、相手から何かを求めるより、自分が何をできるのか?考えてみます。
今日 メールすることにしました。
気持ちをはっきりと伝えないとわからないこともありますしね。
今日はいい機会だと思っています。

お誕生日おめでとうございます。

年齢や経験を重ねると、恋愛も臆病になっていきますよね。  彼の忙しい状況も十分理解しているようですし、たまには、お誕生日ぐらい気持ちを開放しても良いのでは?
まあ、彼の様子を見ながら気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく忙しい仕事で、今とても大変なときです。
もともと私も恋愛には意気地がないので、今日は気持ちを開放します。
気持ちの開放 いい言葉です。