今の日本の男性は外国の人に女っぽいとか、弱弱しいとかよく言われますが、(外国のテレビや旅行をしたときの経験から)なんでそういう風に言われるのでしょうか?
簡単にいえば男らしくないということなんだと思うんですが、やっぱり外国人の女性は顔よりも性格や男らしさをきにするのでしょうか?
そういう点で外国人と日本人の男性をくらべて言ってることなんでしょうか?
外国人女性からみた男らしさとは具体的になんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

スマートではないということじゃないですかね?


自分の事で手一杯な人が割と多い気がします。
あとは優柔不断なところ。
というか、日本人の女性も、
顔よりも性格や男らしさを気にすると思いますが
どうでしょう?
ルックス的に見劣りしがちなのは事実ですが
それ以上に余裕のなさが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと若い日本人女性は結構顔だけの人もおおいですよ?
ただ、顔はよくても性格が悪かったらイヤ。と言うのは世界共通だとは思います。
余裕が関係してるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:04

男らしいの定義は分かりませんが、


折り目正しい『サムライ』を演じると
外国人受けは良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに受けましたね。
「ラストサムライ」という映画は受けましたね。
でもあれは外国人が出演して受けたもの、日本人だったらどうだったのかな?と思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 16:01

イメージというものもあると思いますが、物事をはっきり言わない日本独特の文化?からだと思われます。

YES NOをはっきり言わないので・・。(外国人の友達の話)
また外国の人に比べると体が華奢なイメージもあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに日本人ははっきり言いませんよね。
外国人は質問されるとまず「私はこう思う」といってから「それは~だからだ!」と答えるのに対し、日本人は「~だから~だ、だからたぶんこうだと思う」みたいな答え方がおおいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q男っぽい女性と女っぽい男性とは?

30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよ...続きを読む

Aベストアンサー

私は中性的な男性好きなのでいいと思いますが。

女っぽい男性を非難するのは古いタイプの男性が多いと思います。
そういう人は、「男なんだから泣くな」「男は強くあるべきだ」と小さいころから言われて、辛くても弱音を吐けずに、ひたすら耐えてきたんだと思います。
そういう男性から見たら、女みたいな男は「ずるい」の一言に尽きるでしょう。その存在を認めちゃったら、自分が今まで耐えてきたことは一体なんだったんだ!?ってことになっちゃいますから。

女性がぶりっこの女を嫌うのと似てると思いますよ。
女性で非力でも、努力と工夫次第で自分でできることを、自分はやってきたのに(力仕事とか)、「できなーい」の一言でやろうともしない女見るとむかつくのと同じ気持ちです。

ひとつ言えるのは、一番弱いのは「男らしい男」だということです。
最近は男らしくあろうとしていっぱいいっぱいな男の人が妙にかわいく見えてきましたが・・・・

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q私は男性がよく言う「守ってあげたい女性が好き」とか、

私は男性がよく言う「守ってあげたい女性が好き」とか、
「甘えてくれたら、うれしい」というのが、よくわかりません・・・


「どこどこに連れて行って」「どこのお店に行きたい」・・・位の程度なのか、
悩み事を相談したり、愚痴を言う・・・男性にとって、少し負担になるような位の程度なのか、
どこで線引きをしていいのか、わかりません・・・

この年で恥ずかしいのですが、色々な方のご意見を
待っています・・・よろしくお願いします(__)
私は男性がよく言う「守ってあげたい女性」
「甘えてくれたら、うれしい」というのが、
よくわかりません・・・



この年で恥ずかしいのですが、色々な方のご意見を
待っています・・・よろしくお願いします(__)

Aベストアンサー

男性に、甘え上手ほめ上手と言われることが多いです。

男性心理はわかりませんが、そんなことをしているときの
私は、nohohon-narumiさんがあげているような線引きは
あまりしていません。
ただ「負担にならないように」と「こうしたら嬉しいん
んじゃないかな」とか自分が利益を得るために(面倒だから
したくないこととか)うまい方法・言い方はないかしらと
思って、接してるかも。

「どこどこ連れて行って」にしても、「○○くんと一緒に
どこどこ行けたら、きっと楽しいと思うの」とか、
最初からダラダラと愚痴を言うんじゃなくて、
「今日は嫌なことがあって、○○くんに聞いて欲しいんだ」
と前置きをおくとか。
もちろん普段の会話の中で「○○くんのこういうところって
すごいね」と下地を作って、プラスの言葉をかけやすくして
おきます。(プラスの本心は素直にどんどん表現です!)

甘えても、彼の許容範囲に収まる程度にして、それに応えら
れなくても彼に恥をかかせないようにさりげなく気配っておく
のがポイントな気がします。もし許容量を超えても、明るく
あっさりと終わらせたり、二人で笑って「できない」ことを
楽しくやり過ごす時間が持てると、できない自分もそのまま
受け入れてもらえたように感じてもらえて、相手が心を許して
くれやすくなるんじゃないでしょうか。

結局、ダメだったら自分でやるつもりでいて、彼に全部の責任
を負わせないくらいがいいです。そういう意味では、本当の
ところでは甘えてないかな。

もちろんそんなふうに思ってるなんて、おくびにも出しちゃダメ
ですよ。がっかりするのは当然ですから。

ただお願いするときは、無邪気に純粋に。ダメだったときに
彼を責めないようにするために、心の準備をしておくだけです。

甘え上手な女性がどんなふうにお願いしているか、観察してマネ
してみるのも手だと思いますよ。頑張ってください。

男性に、甘え上手ほめ上手と言われることが多いです。

男性心理はわかりませんが、そんなことをしているときの
私は、nohohon-narumiさんがあげているような線引きは
あまりしていません。
ただ「負担にならないように」と「こうしたら嬉しいん
んじゃないかな」とか自分が利益を得るために(面倒だから
したくないこととか)うまい方法・言い方はないかしらと
思って、接してるかも。

「どこどこ連れて行って」にしても、「○○くんと一緒に
どこどこ行けたら、きっと楽しいと思うの」とか、
最初からダラダラと...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q自分で言うのは、恥ずかしいのですが、よく優しそうとか癒し系だよねと女の

自分で言うのは、恥ずかしいのですが、よく優しそうとか癒し系だよねと女の子に言われます。なのでというか?自分から聞かなくても連絡先を教えてくれたり、食事等に誘われることが多いです。

でも2度目がないんですよね。
どういうケースが考えられるでしょうか?
見た目は普通だと思いますが特別、よくはないと思います。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
君に脈が無いと思われているか、想像と違っていたって事でしょうね。
ただ、本気で君を落とす気だったら、3回は誘うような感じはするけどね。
君は、その後誘いたいって思った女性はいなかったんですか?

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q男性の皆さん、普段メールやラインで、ハートマーク使いますか?女っぽいと思われる心配はないですか?

男性の皆さん、普段メールやラインで、ハートマーク使いますか?女っぽいと思われる心配はないですか?



こんにちは!

最近趣味が合う男性同僚(29歳)があって、たまーに2~3時間のラインのラリーできる仲です。

彼は真面目で、ラインではスタンプ全然使わないタイプです。時々仕事の連絡で、「いいね」や、:) と m(_ _)m の絵文字ぐらいです。

先日、久しぶりに(私から)ラインで話しかけて、彼と趣味の話しをしてた。彼が熱くなりすぎたのか、あまり見ないピンクのハートマーク使いました。私へのハートマークではないですが、ちょっとドキドキしました(笑)。

男性も、好きな物(人間ではない)を語るとき、普通にハートマークを使うんですか?それともちょっとあっち系よりの男性だけですか?

勘違いして、無駄の恋に落ちる前、ご意見聞かせてください!お願いします!

Aベストアンサー

連絡マメ系男子です。
最近は絵文字より顔文字のほうが選びやすいので、あまり絵文字を使う機会は減りましたが私なりに回答します。
お付き合いしていない方へのハートは冗談半分でしか使いません。
あるいは相手がこのハートをどう捉えるだろうなという試す意図を込めて送ります。
ハートで返してきたらノリが良いな~などしか思いません。
普通の女性よりもいささか気があるよ!ということを匂わせておくくらいですかね。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Qまたまたセフレについて質問します。 今までの経緯を簡単に書きます。 女友達に、女1人と男2人で鍋で女

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてます。
でも今回はなんとなくどうでもいい内容のLINEをしてみました。今スタンプが来てます。
たぶんオッケーサインのスタンプ。笑

ここで無理にLINEを続けるか、既読無視するかで迷ってます。笑
本当にどうでもいい悩みですが、わりと本気で迷ってます。

無理に続ける場合は、
この前遊んだ時に、28の同期が28のことを褒めてたことを伝えようと思ってます。
ある本に歳上は褒めてあげると喜ぶって書いてあったから。。。笑

それか、今度また遊びませんか?って言おうか。。。。

どっちにした方がいいと思いますか?
どっちにした場合どのような結果が予想されますか?

セフレがダメとか、いつか絶対捨てられるとか無駄な時間とか無駄な努力とかそういうのは承知してます!笑
コメントお願いします!!

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてま...続きを読む

Aベストアンサー

もっと自分に素直になるべきでしょう。
「褒めてあげると喜ぶ」という計算ではなく、あなたが彼に伝えたいことを言えばいいのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報