今の日本の男性は外国の人に女っぽいとか、弱弱しいとかよく言われますが、(外国のテレビや旅行をしたときの経験から)なんでそういう風に言われるのでしょうか?
簡単にいえば男らしくないということなんだと思うんですが、やっぱり外国人の女性は顔よりも性格や男らしさをきにするのでしょうか?
そういう点で外国人と日本人の男性をくらべて言ってることなんでしょうか?
外国人女性からみた男らしさとは具体的になんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

スマートではないということじゃないですかね?

自分の事で手一杯な人が割と多い気がします。
あとは優柔不断なところ。
というか、日本人の女性も、
顔よりも性格や男らしさを気にすると思いますが
どうでしょう?
ルックス的に見劣りしがちなのは事実ですが
それ以上に余裕のなさが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

わりと若い日本人女性は結構顔だけの人もおおいですよ?
ただ、顔はよくても性格が悪かったらイヤ。と言うのは世界共通だとは思います。
余裕が関係してるんですね。
ありがとうございます。

男らしいの定義は分かりませんが、

折り目正しい『サムライ』を演じると
外国人受けは良いです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに受けましたね。
「ラストサムライ」という映画は受けましたね。
でもあれは外国人が出演して受けたもの、日本人だったらどうだったのかな?と思います。
回答ありがとうございます。

イメージというものもあると思いますが、物事をはっきり言わない日本独特の文化?からだと思われます。

YES NOをはっきり言わないので・・。(外国人の友達の話)
また外国の人に比べると体が華奢なイメージもあるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに日本人ははっきり言いませんよね。
外国人は質問されるとまず「私はこう思う」といってから「それは~だからだ!」と答えるのに対し、日本人は「~だから~だ、だからたぶんこうだと思う」みたいな答え方がおおいですよね。
回答ありがとうございます。