出産前後の痔にはご注意!

友人が、補正下着などの紹介販売の会社
「レイチェル」というところに所属しています。

どういう会社なのでしょうか?
評判などご存知の方、教えてください。
ネットワークビジネスとして、まっとうな会社なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは、苦情の坩堝と言うサイトの過去ログです。

偏った評判かも知れませんが、多少は実態がわかるかもしれません。
http://www.sos-file.com/sossos/r_reichel.htm
http://www.sos-file.com/sossos/r_reichel2.htm

レイチェルという会社については知らないので一般論として書きますが、
補正下着の販売に悪徳業者が多くトラブルが頻発しているのはご存知ですか?
ネットワークビジネスは法規制が厳しいこと、悪徳商法の代表のように言われることが多いというのはご存知ですか?
補正下着とネットワークビジネスという2つが合わさった時点で、私なら警戒度MAXです。私はネットワークビジネスについては反対派なので、ネットワークビジネスにまっとうな会社は無いと考えています。

友人さんに変な勧誘を受けたのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってネズミ講?

私の旦那がネズミ講のようなものにハマってしまいました。
内容は、浄水器をクチコミで販売するというもので、紹介、販売できれば1人につき3万くらい報酬が入ってくるらしく、またその1人が他の人にも売ったとすれば、自分にもその分の報酬が入ってくるそうです。
実際旦那の周りの人も、このビジネスで月10万近く収入があるらしいのです。私もそのビジネスをしている人に呼ばれ、(嫌々でしたが)話を聞きました。そのパンフレットを見せられ、概要も説明され、旦那がこのビジネスをする事に同意してほしいと言ってきました。私は最初から、「そんなのネズミ講じゃん!」とハナから疑っていましたし、話を聞いたからといって安心するはずがありません。が、「ネズミ講ではないし国からも認められたビジネスだから安心して」と言われました。
しかし、そのビジネスを始めるにはその浄水器を購入しなければなりません。そのお値段、なんと35万円…!私は2ヶ月前に入籍したばかりで、来年の春には子供も生まれます。
ただでさえ旦那には50万のローンが残っているのに、そんな浄水器なんて買って、やっていけるのかと不安でいっぱいです。←すでに購入済みです(泣)実際にお金が入ってきたとしても、浄水器分の元が取れるのか…しかも旦那が友達にこのビジネスの話をして、浄水器を売りつけようとしたところ、やはりネズミ講だと言って断られたようで、この話も周りに広がり、周りのみんなも「やらない」と言っているにもかかわらず、焦った旦那は意地でも売りつけようとしています。
このままだと、お金だけでなく友達までなくしてしまいますよね。みなさんはこのビジネスについてどう思われますか?また、このビジネスを知っている方、やったことがある方などいたら情報ください。お願いします!
ちなみに浄水器の名前は「アクアフォース・ガルダ」、会社の名前は「株式会社ウィンドグループ」です。

私の旦那がネズミ講のようなものにハマってしまいました。
内容は、浄水器をクチコミで販売するというもので、紹介、販売できれば1人につき3万くらい報酬が入ってくるらしく、またその1人が他の人にも売ったとすれば、自分にもその分の報酬が入ってくるそうです。
実際旦那の周りの人も、このビジネスで月10万近く収入があるらしいのです。私もそのビジネスをしている人に呼ばれ、(嫌々でしたが)話を聞きました。そのパンフレットを見せられ、概要も説明され、旦那がこのビジネスをする事に同意してほし...続きを読む

Aベストアンサー

マルチですね。ネズミ講は無限連鎖講禁止で制約がありますが、マルチは法律で禁止されていないので、こうした商売が成り立ちます。
無限に友人がいて、売っていければプラスになりますが、早晩破綻して借金は背負い込むは、友人はなくすは最悪の状態になりますね。
早く辞めた方がいいですけど、おそらく、あなたの旦那はうまく丸め込まれているのでしょう。相手は詐欺師ですから、あなたが「エー、それはおかしいよ」と言っても、あーだこーだ言って小バカにしてすり抜けます。その間に借金がかさむというわけです。弁護士など第三者を交えないと、あなたの旦那が今度は加害者になりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報