プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は好意ある男性に、ダメもとでデートに誘いました。もう連絡がなくなるのを覚悟して、悔いをしないためにもすべて気持ちを伝えました。好きとは言ってませんが、好意を寄せたきっかけのようなことをいいました。

そして彼は、現在、慎重に彼女を探してるみたいで、まず友達としてよろしくお願いしますと彼女にOKをしました。
彼女は友達として遊ぶことにOkを出しました。

その後、数時間ですが、デートをしました。とても楽しい時間で、凄い短い時間だったけど、気持ちが近くなったように思いました。現在、とても良いお友達だと思います。

そして彼女はわかれたあとに、お礼のメールをしました。彼は、今日は本当にありがとう。また遊ぼうと彼女に言いました。

彼女は彼に対し、恋に発展するかもしれない少ない恋愛感情を持っていますが、彼は彼女に恋愛感情を全く持っていないのでしょうか?
彼が、まず友達としてよろしくと言った女の子と2回目のデートをすることを望むのは、もっと彼女を知りたいと思ったからですよね?それは友達感情ででしょうか??

そもそも人間は、もっと相手を(異性)知りたいと思う時の感情は恋愛の考えなんでしょうか?それとも、友達としての感情でも思うことなんでしょうか?? 彼は2回目のデートに繋がる言葉として、どっちの感情で彼女に「また遊ぼう」と言ったのでしょうか?
わかりずらく、文章が下手で申し訳ありません。。

A 回答 (1件)

1~2度会ったくらいじゃ

結論でませんよ。

嫌われてはいないと思ってていいんじゃないでしょうか?
好意を持っていても、その好意が
恋愛か友人関係のものか
結論を急ぎすぎじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

一、二度あったくらいじゃ結論はでないんですね。。

回答ありがとうございました!