アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はMACでoutlookexpressを使用してるのですが、受信トレイの送信日時が16時間位ずれています。どうしたら直るのでしょうか?
 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変な時間になるというのは「時間帯」を日本に合わせるとシステムの時間が変になるということでしょうか?

もしそうならそれが正常です。
時間帯を合わせた後正しい日時(日付も変わる可能性もありますので日付と時間の両方)を現時刻に会わせて下さい。
今までがおかしかったと考えてください。
メールなどの時間帯はGMTに合わせて表示されるので狂っているのです。

正しく設定できたら自分宛にメールを送信して正常かどうか見てみてください。

もし日本国内の時間帯に合わせると送信日時がおかしくなるということでしたらまた教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!言われた通りにやったら時間直りました!!
こんな初心者丸出しの質問に、丁寧に答えて頂き、ほんと感謝しております。

アメリカのクパチーノは解りませんが日本(東京)と

ニューヨーク(アメリカ)の時差は14時間です。
だから、それで正しいのです。
まず、地域を日本に合わせてから、時計を合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!お陰さまで直りました。

質問の分面通り考えると、受信トレイの「送信日時」

は相手が実際に送信した時間ですので受け取った時間よりずれてて当たり前なのですが。
もし自分で自分に送ってみてその時間がずれているということなのでしょうか?
もしそうだとしたらコントロールパネルの「日付 & 時刻」の所の「時間帯」が自分に地域(日本国内)に合っているかどうか見てください。
もちろん現在の時間が合っているかも一応見てください。

この回答への補足

そうです。自分で自分に送ったりとか、友達が今送ったよって言うメールが、届く早さは問題ないんですけど、送信日時が違うんです。
 パソコン自体の時間表示は正しいんですけど。

それと、コントロールパネルの時間帯はアメリカのクパチーノになってました。そして、日本国内にしたら変な時間になってしまいます。でもアメリカに戻すと正しくなるという、、、。

なんででしょうか???

• 0

質問は受信トレイの送信日時となっていますが、送信済トレイの送信日時なら、

パソコンの時間の設定がずれていると思われるので、パソコンの右下の時間を
なおしたら送信時刻も直ると思います。
私のはwindowsなので、回答がずれてたらごめんなさい。
    • 0