私はMACでoutlookexpressを使用してるのですが、受信トレイの送信日時が16時間位ずれています。どうしたら直るのでしょうか?
 教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

変な時間になるというのは「時間帯」を日本に合わせるとシステムの時間が変になるということでしょうか?


もしそうならそれが正常です。
時間帯を合わせた後正しい日時(日付も変わる可能性もありますので日付と時間の両方)を現時刻に会わせて下さい。
今までがおかしかったと考えてください。
メールなどの時間帯はGMTに合わせて表示されるので狂っているのです。

正しく設定できたら自分宛にメールを送信して正常かどうか見てみてください。

もし日本国内の時間帯に合わせると送信日時がおかしくなるということでしたらまた教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!言われた通りにやったら時間直りました!!
こんな初心者丸出しの質問に、丁寧に答えて頂き、ほんと感謝しております。

お礼日時:2001/01/25 10:52

アメリカのクパチーノは解りませんが日本(東京)と


ニューヨーク(アメリカ)の時差は14時間です。
だから、それで正しいのです。
まず、地域を日本に合わせてから、時計を合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!お陰さまで直りました。

お礼日時:2001/01/25 10:53

質問の分面通り考えると、受信トレイの「送信日時」


は相手が実際に送信した時間ですので受け取った時間よりずれてて当たり前なのですが。
もし自分で自分に送ってみてその時間がずれているということなのでしょうか?
もしそうだとしたらコントロールパネルの「日付 & 時刻」の所の「時間帯」が自分に地域(日本国内)に合っているかどうか見てください。
もちろん現在の時間が合っているかも一応見てください。

この回答への補足

そうです。自分で自分に送ったりとか、友達が今送ったよって言うメールが、届く早さは問題ないんですけど、送信日時が違うんです。
 パソコン自体の時間表示は正しいんですけど。

 それと、コントロールパネルの時間帯はアメリカのクパチーノになってました。そして、日本国内にしたら変な時間になってしまいます。でもアメリカに戻すと正しくなるという、、、。

 なんででしょうか???

補足日時:2001/01/24 23:49
    • good
    • 0

質問は受信トレイの送信日時となっていますが、送信済トレイの送信日時なら、


パソコンの時間の設定がずれていると思われるので、パソコンの右下の時間を
なおしたら送信時刻も直ると思います。
私のはwindowsなので、回答がずれてたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdで受信トレイの送信者・件名・送信日時の一覧をコピーする方法

thunderbirdを使っています。
受信メールの一覧(送信者・件名・送信日時)を、
受信フォルダごとで作成したいと思っています。
(エクセルにまとめたいと思っています)

thunderbirdから送信者・件名・送信日を受信フォルダ毎の一覧で
メールを選択して、Ctrl+Cでもコピーができません。
また、右クリックメニューにもコピーの項目が出てきません。

ユードラでは、普通に出来ていた機能なのでthunderbirdでも出来そうだと
思うのですが、やり方がわからず困っています。

どなたか、右上の受信メール一覧から、複数のメールの
件名、送信者、送信日時を一気にコピーする方法を
ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。

また、もし仕様として無理な場合、受信メールの一覧を
エクセルに作成できる代替手段があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MACのThunderbirdには、次の拡張機能のImport Export Toolsはインストールできませんか?
可能であれば、いちいち編集などしなくても直ぐにできます。

受信トレイ上で右クリック→取り込み・書き出し→フォルダにあるすべてのメッセージを書き出す→目次のみ(HTML)と、CSVがあります。

ただ、csvは文字化けするようです。
項目は、件名、送信者、受信者、日付の一覧表に出力されます。

書き出したhtmlを開いて、すべて選択して→コピー後に、excelに形式を選択して貼り付けもできます。

あとは、テキストファイルにすべてのメッセージの内容が出力可能なメニューもありますが、これは希望ではないようですね。
(Import Export Tools:旧名mbox Import)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/06/mboximport.html

QOutlookのwebメール受信がすべてyahooの受信トレイに入る

私の環境:Win8.1+Outlook2013+Webメール(hotmailとyahooメール)
知人の環境:Win7+Outlook2010+Webメール(hotmailとyahooメール)

知人と私のyahooメールの送受信は正常です。知人のhotmailアカウントを削除し、再導入しました。すると、知人から私宛のメールは正常に届くのですが、私から知人にメールを送ると、hotmail宛、yahoo宛共にyahooの受信トレイに入ります。どこの設定を直せば正常になるのでしょうか。

Aベストアンサー

>私の携帯に知人のhotmailアドレスを登録していますが、これから発信してもyahoo受信トレイに入ります。

あなた側の問題ではありませんね。
知人のPCの受診設定を確認してもらいましょう。

すみませんが、私はこれ以上詳しくは分りませんので。

Qアウトルックエクスプレスで、送信トレイにメールが残ったまま、何回も送信されてしまいます。

ウインドウズXP,アウトルックエクスプレス(1年前のバージョン)使用のものです。

ある日から、急にメール送信の状態が異常になりました。
メールを送ろうとすると、送信までに所要時間が以前より3倍ぐらい長くなりまして…
エラー表示とともに、メールは送信トレイに残ったままとなるのです
…ところが相手方には送信された状態となっております。(同内容を何度も送信されてしまいます)

このような場合、どのような原因、解消方法があるのでしょうか。
※現在そのパソコンが手元にない状態ですので(友人のモノ)、
上記の文面の範囲で教えて頂けるとたすかります
※上記のような理由で詳細を伝えきれていないと思いますので、
ヒントだけでも頂ければ、
それを元にこちらで問題解決まで勉強したいとも思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エラーメッセージに、エラー番号が表示されていると思います。この番号で、ある程度原因を推測できると思います。

単純に、送信トレイが壊れたのなら、送信トレイ.dbxを削除します。

送信済みアイテムが一杯になっていたりすると、メールが移動できず、送信トレイに残ることもあります。
送信済みアイテムに問題があるときは、送信済み用のフォルダを作り、送信済みアイテムのメールをフォルダにコピーします。
OEを終了してから、送信済みアイテム.dbxを削除します。

OEを起動すると、送信済みアイテムが空になっていますから、正常に送信できるか確認します。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
[OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

WindowsXPの場合 隠しフォルダの中にあるはずですから、検索より直接OEの保存場所から、dbxファイルを確認した方が良いでしょう。

http://support.microsoft.com/kb/880553/ja
メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

エラーメッセージに、エラー番号が表示されていると思います。この番号で、ある程度原因を推測できると思います。

単純に、送信トレイが壊れたのなら、送信トレイ.dbxを削除します。

送信済みアイテムが一杯になっていたりすると、メールが移動できず、送信トレイに残ることもあります。
送信済みアイテムに問題があるときは、送信済み用のフォルダを作り、送信済みアイテムのメールをフォルダにコピーします。
OEを終了してから、送信済みアイテム.dbxを削除します。

OEを起動すると、送信済みアイテ...続きを読む

Q受信トレイ修復ツール

outlook2003を起動しようとしたら、

ファイル(ファイル名)でエラーが検出されました。
すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを
閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。

とエラーがでました。

http://support.microsoft.com/kb/881358/ja
こちらで調べてみたのですが、【6】の画面までいきません。
参照をクリックしてもoutlookというものが見当たらないのですが、どうしたら良いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 参照をクリックしてもoutlookというものが見当たらないのですが、

スタートメニューの 検索 から、個人用フォルダ と名前の付いたファイルを検索してみて下さい。
見つかったらその場所を参照します。

Q送信トレイの文書

Microsoft Office Outlook 2003 sp2を使用しています。
新規に作成した文書を送信として、その後すぐ送受信ボタンを押せば、問題なく送信できますが、そうせずにまだ送信トレイにあるものをクリックしたり、確認のため開いたりすると送信日時がなしになって、再度文書の送信処理(未送信の文書を開いて送信ボタン押す)をしても、送ることが出来ません。その際斜体だった件名が普通体になっています。
操作が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

送信トレイにあるメールを下書きに移動して、再度送信されても駄目でしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/882253/ja
送信トレイにメールが残る場合の対処方法


人気Q&Aランキング

おすすめ情報